MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BUDAPESTブダペスト展〜 Royal Academy of Arts * main * ART LONDON ~Royal Hospital Chelsea,SW3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
Royal Philharmonic Orchestra ♪ Cadogan Hall
JUGEMテーマ:音楽






今日は忘れるぐらい前に予約していたロイヤルフィルのコンサートへ〜

何の演奏系?だったかも忘れてしまったな〜っとパンフ、パンフ…

お〜チャイコフスキー、2曲目はヴァイオリンコンツェルト★



今日は子供と4人でと思っていたらダーが夜の会…

ピンチヒッターに友人にお付き合い頂き、子供ら2人を連れて行ってきました。



最近ダーと二人で見に行くことが多かったので、

子供達も久々のコンサートで文句も言わず付いてきました(笑)

あまり頻繁だと「また〜?」なんて言われて、

がっくりすることしばしばだったので、

出し惜しみ作戦は成功です!






ヴァイオリンコンツェルトの奏者は

NEMANJA RADULOVIC(ネマニャ・ラドゥロビッチ)さん

25歳セルビア人の男性でした。

ロン毛でテンパーで始め出ていらしたときは

「レゲエマン?」っと思う出で立ち(笑)

凄い熱演で、友人は思わずパンフを読み込んでいました。



彼は2005年〜世界の音楽タイトルをたくさん受賞している

かなり有名なヴァイオリニストだったよう…

ニューヨークのカーネギーホールでも演奏しているとか。

世界の名だたるオーケストラとも演奏しているそうです。



指揮者にアイコンタクトをバシバシとりながら指揮者を乗せていくって感じで、

聞いてはもちろん、見ていてもとても楽しい演奏でした。




演劇よりも…ミュージカルよりも…オペラよりも…

やっぱりクラッシックのコンサートが好きだな〜

30の時、「morty、玉子の黄身が好きだ〜」って気がついて以来の自分発見!

何も考えずに、ただ聞いているだけでいいからかな〜?



あ〜いいものみた〜(聞いたっか〜!)

やっぱりマメにチケット取ろ〜っと心に決めて帰りました〜

夜が長くなるヨーロッパは、シーズン到来〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* uk観劇&観戦&コンサート * 06:47 * comments(4) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 06:47 * - * -
comment area
いいですねぇ。
こちらにいる間にクラシックのコンサートにたくさん行きたいのですが、夫がねぇ「寝ちゃうからやだ」って。

この前、夫の同僚のインドの方が夕食に招待してくださったのだけど、そのときのにんじんのデザートがおいしくて。mortyさん、習ってたかなーと過去の記事を検索してたら、フランスのチーズ(モンドール)がでてきたの。あのチーズってたしか10月から期間限定で販売されるものなのよ。日本ではすーっごく高かったですが、こちらではわりと手軽なお値段で買えるの。オーブンで木の入れ物ごと焼いて溶かして食べるとおいしい、って教えてもらったよー。お試しあれ。
* Chun * 2010/10/08 6:10 PM *
Chunさん♪

こちらでは「寝ちゃってもいい!」ぐらいのお手軽なお値段で聞けるので、寝ちゃっても許してあげてください(笑)
ちなみに、このコンサートは1人£10のお席…ありえない〜でしょ!

インド人の方の夕食パーティーとっても興味あり〜〜〜さぞ美味しかったことでしょう〜
モンドール、そんな食べ方あるんですね〜そのままでもクリーミーでとっても食べやすいチーズでした〜
でも、日本でも手に入るんですね〜このチーズ。値段を考えると、こちらで堪能し尽くして帰りたいところでしょう〜!
* morty * 2010/10/09 5:58 AM *
はじめまして。

実は私も日本から、この演奏会を聴きに行っておりまして、あちこち検索してこちらのブログにたどりつきました♪

同じ会場にいらしたと知り、ついつい嬉しくてコメントさせて頂きました。

私はネマニャ君の大ファンなのですが、彼を初めて見た時は「ラッパー???」と思いました^_^;

それなので「レゲエマン?」のフレーズに笑ってしまいました。

あのルックスであの素晴らしい演奏というのが、最大の魅力だと思っています♪

* ぷりん * 2010/11/13 11:34 PM *
ぷりんさん♪

ネマニャ君、いいですね〜
私はネマニャ君の存在すら知らず、たまたまロイヤルフィルだったので、チケットとっていただけなのですが、予想以上に良い演奏が聞け、すっかり魅了されてしまいました。

ぷりんさんは日本から聴きに来ていらしたのですね。
でも、聴きに来る価値あり!っと思います。
ほんとあの日の演奏は良かったですよね!
コメントありがとうございました〜
* morty * 2010/11/14 5:05 PM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/975
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend