MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 9日目イタリア・VENICE・ヴェニス♪最終日 * main * リージェントパークテニスクラブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
Polesden Lacey〜ポレスデン・レーシー
JUGEMテーマ:旅行


今日は両親帰国の日…

ショッピングも市内観光も堪能したと言うことで、

車でドライブへ…

ロンドンからやや近い目のプロパティーを訪問してきました。

途中渋滞に巻き込まれたこともあり、1時間半ぐらいかかってしまいました。





外観は結構新しそうな出で立ち…

お宅の横には巨大チェスボードが…





お宅の中は素晴らしいお宝の数々…

掛かっている絵画が300年以上前のものって…

マイセンのポーセリアンのお人形が飾り棚いっぱいに!

中国の陶器のコレクションもありました。

さすが、ナショナルトラスト人気ベスト5に入っているだけあります。





お部屋をゆっくり見て、お庭散策へ…

季節を少しずつずらせてお花が咲くようになっていました。





ちょうどお庭の放水中でしばらく外で待っていたのですが、

どうやら入ってもいいみたいでした!






表にはハイキングが出来る広場が広がっています。





散策後、ナショナルトラストのレストランでクリームティーをするも、

ジャムを開けたとたん大きな蜂がブンブン飛んできて

とてもゆっくりクリームティー出来る状態でなく!

慌てて持っていた袋にジャムを塗ったスコーンを詰めて帰ってきましたよ(笑)




往復3時間のドライブの後、ヒースローに送り届け両親無事帰国!

流石に疲れた…しばらく一人になりたい…

ホリデーの後の休息っ?!



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* london近郊の町 * 07:42 * comments(4) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 07:42 * - * -
comment area
ご無沙汰していますがいつも拝見しています。

おもてなし、お疲れ様!
いつもいつも親孝行なmortyさんに感心させられます。
長男君大きくなったね!!娘が驚いてました「え、これmorty家のパパでしょ!」って(笑)

私も、遠い日本から一緒に船旅に出た感覚を味わえて、感謝してます♪もうこれで、コスタクルーズ体験した気がして満足(笑)トルコ・クロアチアには、息子が行ってみたいそうで『morty家いいなあ』と言っておりました。そんな我が長男は、現在、私の父のお供でスペインにいます(ずるいよね〜ホントに)。

この夏は、家族で私だけどっこにも旅行してないのよ…
12月クリスマス前後に、一人でmorty家訪れようかしらん。。。
まだ予定あいてますか???



* 四つ葉 * 2010/08/18 7:14 PM *
四つ葉さん

お久しぶりです〜
私の今まで行った中のお薦めは南仏ニース(鷲の巣村を車でまわる旅)とイスタンブールです。あ〜クリスマスマーケットももう一度行きたいかも!中世の町並とイスラム圏は是非一度訪問されることをお勧めします。

息子くんスペインですか〜私もちょうど旅行計画真っ最中でした。お勧めポイントお知らせください!

ホリデー予定は治安上メールで…
けど、こちらに来るなら絶対冬より春の方がいいと思います!ロンドンにいる人はクリスマスホリデーはみんな南国に旅立ちます(笑)だって、寒いもん〜
思い切って家族を置いて値段の安い普通の時においで!大丈夫よもう!
* morty * 2010/08/19 6:19 AM *
 ご無沙汰しています。
 長男君、無茶苦茶大きくなりました?つい書き込みです。「小さいものクラブ」だった3人、班も同じだったのにその2人とも引っ越してしまい、我が子は今すごく寂しく、懐かしんでおります!うちはこれで相変わらず「先頭」です。我が子は「長男君、お姉ちゃん、頑張ってるなあ。僕も中学生になったらきっと会える!」とか言ってます。
 以前、我が子が「そのまま名前が出ちゃった!どうしよう」って、書き込みした後心配してましたが、即座にご対応ありがとうございました。僕が「コメント書いたら伝わるよ。そのまますぐに掲載されることはないはずだよ」って、間違えたことを教えてしまったもので・・・(システムに疎くて済みません。今や子供の方がパソコン使いです)。
 僕自身、夫婦で大好きだったイギリスの今の様子が伝わって来て、楽しみに見ています。今度は、二人で行って(15年ほど前ですが)また来たいと思ったウェールズ、そして妻が最期に行きたがっていたアイルランドの様子など、密かに期待しております(勝手ですが)。
 それではご家族みなさまお元気で。
* まこ父 * 2010/08/28 11:51 AM *
お元気ですか?僕は元気です。
ぼくは9月から中学校に行きます。
中学生活はどんなことがあるか分からないから、心配です。
そちらの学校の様子、また教えて下さい。
パソコンからメールしますね!
From 長男

まこ父さま
コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。
巨大なチェス駒のお陰で大きく写ってますね〜
先頭の座をお譲りしてから、1年が経ちましたね。
小学校は30人1クラスで、15カ国近い子供達がいて、身長差は50cm?!ご存じの通りのちいさいものクラブ的性格ですので、1年間よく過ごせたなと安堵…安堵です。

ご夫婦でイギリスお好きでいらしたんですね。私も新婚旅行がスコットランド&イングランドで、ご縁のある地に赴任したなと思って過ごしています。
恐らくあと10ヶ月こちらに居ますので、お子さんとお二人で旅行計画されては如何でしょう?ロンドンではわが家に宿泊可能です!
* morty * 2010/08/30 8:40 PM *
comment









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend