MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Anti Ageing★年齢に負けず頑張ること * main * W杯日本戦と送別会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
WカップとHarrodsのセール
JUGEMテーマ:日記・一般



前回重いネタを書いてしまったので、

今回は思いっきり軽く行きたいと思います!







週末…今週から夏休みが始まったキュウリンの夏休み勉強計画をたて、

問題集を三越の下のJPブックスに見に行きました。



こちらで本を買うと、日本の定価×3なので、


以下、こんな会話も…

キュウリン「英検の面接の問題集欲しいんだけどね…」

キュウリン「あ、でも(一次)受かってないかも知れないしね〜」

ダー「それは(面接の問題集なんて)立ち読みしていけ!」

ははは!

はっと後ろを振り返ると、長男がゾロリを座り読みしていました。

「そろそろ、それは恥ずかしいんじゃない?」



その他、急がない本はこちらに来る人に頼んで持ってきてもらいます。



男性陣は「3時からサッカーの試合が始まるから早く帰りたい!」

キュウリンは「家でごろごろしたい!」

と言うことで、私一人ナイツブリッジで途中下車することに…




先週から始まったハロッズのセール、夏のセールはもう半額。

しかも、今週末は50%かつ10%OFFということで、

もう終わったと思いつつ、また行ってしまったりして…



来月渡英する両親のお土産等々を買いに…

チョコレートやハロッズグッズも30〜50%になるのでビックリ。



土曜日は凄い人でゆっくり見られなかったので、

日曜日、イングランド戦の裏にもう一度行くことに…空いてたわ〜




今回は両親が来たときに免税手続きをしてもらおうと、

セールのレシートも保存!

レシートは3ヶ月有効で、

ハロッズの場合手数料を引くとだいたい10%還付されるそうです。




ヒースロー空港の場合、出国前にリファウンドの手続きが出来るので、

帰る人にお願いすれば、出国前にブツの受け渡しは出来るのでは?

と、友人から伝授!

無事、リファウンド出来るといいのですが〜




話は変わりますが、さっきネットのエンタメニュースを見ていたら、

原由子さんがベストを出したとのこと…

そのタイトルが「ハラッド」

わらえる



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukマーケット・ショッピング * 21:17 * comments(1) * trackbacks(1)
スポンサーサイト
* - * 21:17 * - * -
comment area
、、、それは本当はしてはいけないことなので、ブログに書くのはどうかと、、、。
* はなまる * 2010/06/29 5:19 PM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/904
trackback
ハラッド(初回限定盤) |原由子
ハラッド(初回限定盤)原由子ビクターエンタテインメント発売日 2010-06-2...
* 教えてください * 2010/07/03 4:50 PM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend