MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< グリニッジ天文台&プラネタリューム * main * 日本の映画 Kamome Diner >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
Orange Square Market
JUGEMテーマ:グルメ


 土曜日の朝は必ずマーケットに魚を買いに行きます。

ここのお魚屋さんの女主人は、アジア人嫌い!

最近お得意様になって、少し打ち解けてきたと思いきや、

ここのところ、また無愛想…(^^;)

でもお魚は新鮮で美味しいので通ってしまいます。






列に並んで魚の注文、下処理をしてもらうのですが、

男の人ばっかり!イギリスの男性はこんなところでも買い物好き…

調理も男性がするんでしょうね〜きっと。





このオレンジの点々の付いたプレイス、超美味しいのですよ。


本日はイカを購入〜

カラマリを作りました。






そして最近はまっているこのお店。

剥き蟹やムース貝、エビ(ザリガニのような)、そして燻製なんかを売っています。






今日は写真上のサバの燻製に挑戦してみました。

£10.5と書いてあったので、結構高いな〜と思ったら、キロ当たりでした!

1本£3.5(500円ぐらい)





ニシンの燻製キッパーはイギリスの名産品です。

脂がたっぷりのっているので、大根おろしと食べると日本食を頂いているようです。





そして、鶏肉、玉子やさん


生卵はちょっと…と言われているイギリスですが、

全然大丈夫です。

マーケットで売っている玉子にもサルモネラ菌処理済みの

赤いスタンプが押されています。

最近はガンガン生で食べています。





鳥の燻製を売っていたので、一緒に購入〜

ディズニーシーの鳥の燻製並に美味しかったです〜


今日は新しいジャムのお店が出ていました。

先週買った牡蠣やさんは今週出ていなかったり…

その日の気分?


一応、マーケットの運営の人がいて、場所の管理や調査などもしているようです。


春になると、またお店が増えてくるのでしょうかね。

ワンクリックとエコにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

そういえば、mortyのGremzが100日弱で大人の樹に成長しました!

ラブリ〜

* ukマーケット・ショッピング * 07:15 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 07:15 * - * -
comment area
comment









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend