MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ニュルンベルグ・ミュンヘン★クリスマスマーケット★Part3 * main * ニュルンベルグ・ミュンヘン★クリスマスマーケット★お土産編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
ニュルンベルグ・ミュンヘン★クリスマスマーケット★Part4
JUGEMテーマ:旅行


最終日、かなりお疲れモードだったので、

電車に乗ってレジデンツに…



 


ちょっとレトロな雰囲気ですが、きれいで快適でした。

乗っての2駅だけですけど…





まずは、レジデンツの前の教会…

ドイツでは何処の教会も

ガンガラガンガラ鐘を鳴らしていたのが印象的でした。



レジデンツはバイエルン王国であるヴィッテルバッハ家の本宮殿だそう。







レジデンツには博物館と宝物館があります。

ダーは一度訪れたことがあり余り面白くなかったと言っていたので、

迷わず宝物館の方だけ入館することに…






時間があれば、両方見たかったですが、

恐らく宝物館が当たりの方だと思います。






すっごいお宝の数々が並んでいました。





巻き貝で出来た杯やマホガニーのドレッサーなどなど…

珍しいものがごまんと飾ってありました。





12時に市庁舎のからくり人形が動き出すと言うことで、

クリスマスマーケット広場まで歩いて帰ってきました。





ニュルンベルグよりはよい動き?





昼から別行動で私はショッピング〜っと思っていたら、

この日は日曜日で、デパートも小売店もぜーんぶクローズ(T_T)


クリスマスマーケットのこの稼ぎ時にお休みするなんて、

日本じゃ考えられないこの事実…

昨日ちょっとでもお買い物しておいてよかったです<(T_T)>



ということで、みんなでドイツ博物館に…





キュウリンがガイドブックを見て、行きたがっていた場所です。

左手が博物館です。

川の中州にあるのですが、とてもきれいな景色が見られました。





飛行機の時間もあり、滞在時間は1時間ちょっと…

昔の工場を模型にしたものがありました。

チーズ、ビール…

ドイツらしくて面白かったです。





そして、ミュンヘンで一番有名はビアホール

ホーフブロイハウスHofbrauhausへ…

ホーフブロイとは、宮廷ビール醸造所のことで、

1589年に王宮敷地内にヴィッテルバッハ王家の

醸造所として造られたそうです。





ここで、シュニッツェルやドイツの白ソーセージを食べ…

ダッシュでホテルに戻り荷物を持って空港に〜

忙しかったけれど、充実の3日間でした。

ワンクリックと節電にご協力ください↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ヨーロッパ・アフリカ旅行 * 17:03 * comments(2) * trackbacks(1)
スポンサーサイト
* - * 17:03 * - * -
comment area
ホーフブロイハウスででっかいグラスでルドラー(ラドラーだっけ??)飲みました!
T−シャツも買っちゃったし(笑
* YUMMY * 2009/12/08 11:33 AM *
YUMMYさんも行かれたことあるんですね〜
昼間っから堂々と飲めるヨーロッパ万歳です(笑)
ビール大好きなんです。
* morty * 2009/12/08 5:29 PM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/736
trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
* - * 2009/12/30 7:16 AM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend