MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< State School〜Part1 英国の公立小学校への入り方 * main * State School〜Part2 英国の公立小学校の1日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
Gordon ramsay〜★★★レストランへ
JUGEMテーマ:グルメ







この日はダーのお仕事がお休みで、以前から行きたかったお店を予約してありました。







Gordon ramsay




日本にも支店があるゴードンラムジーの本店に…

お店はSlonesquareから徒歩10分ぐらいのところに…

お天気も良く、駅からブラブラ歩いて行きました。






とってもかわいらしいガーデニングがお出迎えです。






店内は15テーブルぐらいで、思ったより小さいお店でした。
ランチは12時からと2時からでネットで予約出来るようになっていました。
(以前はそんなシステムでなかったような…)



前日体調不良で1日ダウンしていた私…
直るかどうか不安でしたが…きっぱり回復!


ソムリエの方に進めてもらい、ワインはドライなシャルドネ

3コースのランチをオーダー









前菜のリゾット…めちゃめちゃ美味しかったです!!






魚は「ランチ用」って感じのお味でした。







日本人の女性のソムリエの方がいらしたのでびっくり!

近くの席で別のお客さんが食べていたデザートの名前を教えてもらい、

お勧めのデザートをオーダーしました。

ラム酒と生クリームのソースたっぷりの〜

めちゃめちゃ美味しいデザートでした〜




こちらは、ダーのオーダーした
塩キャラメルアイスの乗ったチョコバナナアイス!

上のアイスは全くの無糖で大人の味…

こちらも濃厚で美味しかったです〜

パンのお味も、
サービスもとても良く
さすが三つ星!という感じのレストランでした。

今度は夜に本格メニューで伺いたいです。




駅に戻る途中のRoyal Hospital…

行きは気がつかなかったのですが、

と〜ってもきれいな建物でした。

ここよりもう少し川側がチェルシーフラワーショーの開催地となるそうです。





この道をレストランを越えもう少し川の方に歩くと

チェルシーフィジックガーデンがあります。




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukフレンチ * 07:03 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 07:03 * - * -
comment area
comment









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend