MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ♪500円で激うまステーキチャーハン * main * 友チョコ・友ケーキ >>


* - * * - * -
小学校管楽器演奏会と日本舞踊の発表会
JUGEMテーマ:趣味



昨日はキュウリンの最後の管楽器演奏会がありました。
「何で今日に限ってクラリネットの調子が悪いんだよ。」
っとぼやきが入っていましたが、吹奏楽の対外行事はこれで終わりです。

3年間、楽しんで練習に参加でき、いろいろな演奏会やコンクール出場の経験を積むことが出来て、有意義だったと思います。
ご指導頂きました先生、行事にいつも引率して下さった先生方には本当に感謝申し上げます。









そして、今日は長男のお友達の日本舞踊の発表会があり、長男と2人で見に行かせてもらいました。
みなさん、浴衣は自分で着ることが出来るそうですよ。
低中学年のお嬢さん中心でしたが、華やかで、とてもかわいらしく踊っていらっしゃいました。
いつも元気なお嬢さんの浴衣姿に長男目が離せませんでした〜

「見立て」というプログラムがあり、扇子を山に見立てたり、煙草に見立てたり、傘に見立てたり…
と面白かったです。
先生の踊りの紹介の中に、「粋」や「鯔背(いなせ)」と言う言葉が出てきて、
長男は「イキって何?」と聞いていました。
普段の生活ではあまり出てこない言葉ですよね。


文化に触れる週末となりました。




MF STYLE LONDON 新ブログですおはな

にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?


* Interest * 14:05 * comments(2) * trackbacks(1)
* - * 14:05 * - * -
comment area
今日は我が娘の日舞発表会に足を運んでいただき、ありがとうございました。練習不足もあり本人もちょっと緊張気味(?)でしたが、愛しの彼に来ていただいてかなり喜んでいました! ここで身に着けた所作が普段に反映されるのはいつの日か・・・。イギリスに行っても日本のガールフレンドを忘れないでね!
* mickey * 2009/02/15 10:59 PM *
なんと言ってもと〜っても可愛らしかったです♪
1年弱でここまでできるとは、ホント若いって羨ましいです!
先生の模倣をするって、よい練習ですよね。色々なことに反映されるようなきがします。
イギリスに行っても?脳裏に焼き付いた浴衣姿は一生忘れないことでしょう〜
* morty * 2009/02/16 4:04 PM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/566
trackback
監督が指導している効率の悪い怪我をしてしまうトレーニング方法とは
トレーニングが間違っていれば、いくら監督の指導している方法でも、誰よりもキツいトレーニングをこなしても、筋力は付くけどバランスが悪く、効率も悪いだけのケガが多い体になるだけなんですよね。それは・・・「ピッチャーとしての理想的な体」ではないんです。監督
* [野球]球速アップ(上げる)トレーニング方法/投手の球速の上げ方 * 2009/02/16 8:04 AM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend