MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< fc Part4 * main * 岐阜旅行 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2008



        


今回、ミュージックキヨスクで彼女のピアノ演奏を聴きましたよ〜
三浦永美子さん。現在イギリス?の大学院でピアノを勉強中だそうです。





今回は午前中に仲道郁代さんのピアノを聞いたのですが、
同じシューベルトの即興曲を三浦さんが演奏していて、聞き比べが出来面白かったです。
音響も、シチュエーションも違いメロディーをなぞりながら…

仲道さんのコンサートホールは会議室に100人程度?と臨場感ある小規模で贅沢な物でした。
最前列はずらずらっと10名程度、50歳代の男性が陣取っていましたよ!
妖艶な彼女の追っかけか?!ダークグリーンのドレスが素敵でした…
ちょっと親しげに挨拶している方もいるではないですか?!
大人なコンサートでした…

シューベルトのやさしく繊細なメロディーが表現されていて、とても素敵でした。
指の先まで形がきれいで、しなやかでうっとりしてしまいました。





今回はシューベルトがテーマでした。
ポスターのシューベルト、おや、パープルストライプのボタンダウンにターコイズのコンバースを履いているじゃあーないですか…
今回はキュウリンのGS特訓が終わるのにあわせて、最終日を予約したので、
前半(例年より)人が少なかったです。
これは狙い目かもしれません。






ジャン=クロード・ペネティエさんがインタビューを受けていました。
熟年のピアノ、来年は聞いてみたいな〜
また来てくれるかな…





そして、夜7時からの最終公演
樫本大進さんとフランク・ブラレイさんの素敵な演奏。
たっぷり楽しむことが出来ました。
去年は少し聞き足らない感があったのですが、
今年はシューベルトのヴァイオリン・ソナタの1番から3番の3本立てで、
もうたっぷり堪能させて頂きました。

キュウリンは「なんでプロの人ってあんなに音を気にせずガッと弾いちゃうんだろうね〜」と
彼の演奏に駄目出しをしていましたが…(笑)
長男があのボーイングの早さで弓を動かしたら、横にいる私がグーで殴るどころの騒ぎではない!!
なんて帰り道…
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンもゴールデンウィークも終わったのでした。








にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?


* Music/Book * 21:38 * comments(0) * trackbacks(4)
スポンサーサイト
* - * 21:38 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/437
trackback
ラ・フォル・ジュルネ
ラ・フォル・ジュルネ金沢に8万5000人−熱気に包まれ閉幕 仙台経済新聞「ベー...
* かんたの日記 * 2008/05/07 8:23 AM *
フラの魅力
フラの魅力に誘われ、フラ教室に通う人も増えています。男女・年齢を問わずに気軽に出来るのも魅力のひとつですが、年齢に合わせて表現が変わるのも魅力です。小さい子は可愛らしく、若い人は若さと瑞々しさを、そして妖艶な大人の魅力を表現したり男性はたくましさを表
* 趣味のお役立ち情報 * 2008/05/27 7:08 PM *
3次元CADについて知りたい
最近ではCADシステムは非常に高性能になっています。 図面をパソコンの中だけで描くだけではありません。
* 3次元CADについて知りたい * 2008/06/05 10:08 AM *
コンバース
コンバースのスニーカーっていつになってもいいですねえ。コンバースはアメリカを感じさせてくれる唯一のスニーカーです。
* コンバース * 2008/07/11 5:26 PM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend