MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< サイエンス友の会 * main * SAPIX・2007年中学入試分析会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
東京都小学校管楽器演奏会
今日は東京都小学校管楽器演奏会がありました。
キュウリンが所属する吹奏楽部も出場しました。
今日は6年生と一緒に演奏する最後の演奏会となります。

キュウリンの学校は2曲の新曲で登場しました。
ソロも入っていて盛り上がりました。
キュウリンは演奏、解散後、「今日はピーってならなかったよ〜」と笑顔で戻ってきました。
せんせーこんなこと言ってますけど…

(クラリネットは息が漏れるせいか?時々曲に関係なく、ホイッスルのように「ピー」と高音がなるのです。)

音楽の先生、いつも温かいご指導をしてくださりありがとうございます。
寒い中応援に来てくださった先生方、ありがとうございました。

 
帰りにお友達と新宿にある今ホットなスポット新宿みやざき館に行ってきました。

            

                 新宿みやざき館

お昼ご飯、キュウリンは宮崎牛ハンバーグ定食600円わたしは鳥南蛮定食550円と二人で地鶏の炭火焼き450円を食べました。
キュウリンはお腹すき好きだったみたいで、ハンバーグをぺろっと食べ、私のチキン南蛮もどんっ美味しいと言っていましたよ。
わたしは地鶏の炭火焼きが大好物で、お土産にも買って帰りました。

             

                軽食メニュー(宮崎料理)

キュウリンに「東国原知事ってしってる?」と言うと知らないと言っていました。
あれー?
最近ワイドショーにもたくさん出ていて、この物産館にも訪れていましたね。
賑わっていましたよ〜隣の広島物産館は知っていましたが、存在すら知らなかった人は多いのではないでしょうか。
宮崎物産館は私の大好きなバーゲン会場のように賑わっていました。

軽食コーナーは宮崎弁イントネーションのおじさまが接客していて、大混雑でとても申し訳なさそうに案内してくれていました。
東国原知事も低姿勢で好感度が高いですが、このおじさまも宮崎の人ってみんなこんな感じ?と思わせる好感度の高い方でしたよ。
20席ぐらいのスペースでしたが、外にまで行列ができていました。私たちは1時過ぎに来店して、入れ替えも早く10分少々で入店できました。

行列と言えばサザンテラスを駅と反対方向にもう少し進むと、噂のドーナッツやさんの前はこれもまたすごい長蛇の列でした。
こちらは1時間待ちといった感じでしょうか?
次回平日に訪れたいと思います〜
* Music/Book * 20:36 * comments(0) * trackbacks(2)
スポンサーサイト
* - * 20:36 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/38
trackback
桜 名所 お花見 スポット 東京
東京都の桜の名所、 お花見スポットの紹介です。 
* 桜 名所 お花見 スポット 東京 * 2007/03/05 6:20 AM *
管楽器について
管楽器管楽器(かんがっき)は、呼吸など空気の流れによって発音する楽器(気鳴楽器)のうち、少なくとも一方の端が閉じられていない管の中の空気の振動を利用して音を出す楽器の総称。印欧語の対応する語はいずれも「風の楽器」「吹く楽器」「空気の楽器」といった意味
* 音楽を奏でる道具たち * 2007/03/17 6:56 AM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend