MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お弁当 * main * 石川県 行松旭松堂 >>


* - * * - * -
ニューヨーク・チーズケーキ レシピ



お世話になったお友達に、チーズケーキをプレゼントしました。
まだ熱々を配達してしまいました。
お味はどうだったでしょうかね?
今晩のデザートは我が家もチーズケーキです。
一押しのチーズケーキレシピです。


ニューヨーク・チーズケーキ

<材 料>

フィラデルフィアクリームチーズ 250g
サワークリーム   100g  砂糖    75g
卵  2個  コーンスターチ    10g  バター  25g    
バニラエッセンス 適宜  RUM 大1


<作り方>

1,卵2個はハンドミキサーで白っぽくなるまでよく泡立てておく。
2,クリームチーズ、サワークリーム、バターは室温にし、砂糖と一緒にハンドミキサーでよく混ぜる。(このとき、堅いようならば、湯煎で卵と同じぐらいのどろっとした堅さにする。)
3,2に1を3回に分けてハンドミキサーで混ぜる。
4,コーンスターチを振るいながら入れ、ダマにならないようによく混ぜる。
5,バニラエッセンスとRUMを入れて混ぜる。
6,オーブンは170℃に予熱しておく。底の取れないデコカンに油を塗り、流し入れて、天板にお湯を張り、60分中段で蒸し焼きにする。
焼き上がりはあら熱が取れたら、ラップして輪ゴムで止めておく。
常温で冷めたところを食べると、チーズの濃厚さが味わえます。

我が家はいつも、玉子豆腐や寒天を固めるような缶に入れて焼きます。
スクエアーがお洒落です。
今日はプレゼントなので、プリンカップに入れて焼いてみました。
* Sweets * 18:34 * comments(1) * trackbacks(3)
* - * 18:34 * - * -
comment area
お菓子作れるんですね、、、凄い♪
私は3食のご飯で精一杯です。
お菓子を作る道具も知識も全くないし、o(TヘTo) くぅ〜

ん?顔文字ですか?
それでは、ママさんお料理上手だし、
ココで恩を売っておけばニューヨーク・チーズケーキが我が家に届く日がくるかもしれないので、、、( ̄▽+ ̄) キラーン

登録方法
http://coco.pussycat.jp/kaomoji/kaomoji_top.html

気に入っている顔文字のサイト
http://www.facemark.jp/f-new.htm
* mame&tora * 2008/04/17 9:09 PM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/174
trackback
いろいろなチャーハンのおいしいレシピをご紹介
今日のメニューにチャーハンを加えようと思っておられる方の参考になるサイトです。 あんかけチャーハン、納豆チャーハン、キムチチャーハン、 高菜チャーハンなど、種類は数限りなくあります。いろいろなチャーハンのおいしいレシピをご紹介します。
* チャーハンのレシピ * 2007/05/26 9:43 PM *
ルクルーゼの特徴
ルクルーゼはデザインだけではなく、機能性でも大変優れています。 ルクルーゼの人気の秘密は、こういったところにもあるのかも知れません。 ☆鋳物ホーローなので、熱伝導に優れている。熱の伝わりかたにムラがないので、煮物や揚げ物なと、火加減の調整が微妙で
* ルクルーゼ@ルクルーゼで作る美味しいお料理 * 2007/05/27 2:42 PM *
ハンドミキサー といえば
こんなのもありますね。
* ハンドミキサー? * 2007/05/31 4:32 PM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend