MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 穴子の天ぷら・牛蒡の天ぷら * main * 母の日のプレゼント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
バイオリン
いつもblogを読んでいただいてありがとうございます。
昨日、「MF STYLE」への1日のアクセス数が初めて100件を超えました。
これからもお暇なときに覗いていただけたらと思います。感激ですTT〜





6月3日に長男がバイオリン発表会デビューすることになり、練習も熱が入り出しております。(私だけ?)
ドルチェ音楽学園」でバイオリンを習い始めてやく半年、キュウリンも3年ほどお世話になっていました。
武蔵野音楽大学を卒業された先生が主宰で、色々な楽器を教わることが出来ます。

長男は主宰者でもある旦那様にバイオリンを、キュウリンは奥様にピアノを教わっていました。どちらもお人柄に惹かれて師事しています。

お稽古ごとは先生のカリスマ性と、お人柄で選ぶとうまくいくような気がします。
あとは、同じぐらいの学年の子供がある程度いる教室がよいと思います。
進度の目安がたち、学年が進むとよきライバルも見つかると思います。


さて、バイオリンには伴奏が不可欠と言うことで、今回は長男の伴奏をキュウリンが引き受けてくれました。
姉弟でステージに立つとは、ステージママにとっては胸の膨らむ思いです。

また、ドルチェでは発表会のフィナーレに「コンチェルト」をします。
バイオリン、チェロ、トランペット、サックス、声楽。。。などのみなさんでの合奏です。
はじめてこのコンチェルトを見たときに、長男はバイオリン〜と単純に思ってしまい、それが現実の物に。。。

今回は「きらきら星の変奏曲」と「よろこびの歌」の2曲に、長男は参加します。
今週からリハがあります。

練習は地味ですが、発表会は晴れの舞台と言うことで、お楽しみの一つです。
これを乗り越えるとぐっと上達し、心身ともに成長を感じられる機会でもあります。
大変だけれど応援、バックアップしたいと思います。
頑張れ!長男
* Music/Book * 10:44 * comments(0) * trackbacks(1)
スポンサーサイト
* - * 10:44 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/163
trackback
トランペットの上達法!
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「目からウロコのトランペット上達法」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるトランペットに興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問い
* 目からウロコのトランペット上達法 * 2008/06/30 8:00 PM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend