MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5月5日 〜我が家の鉄兜〜 * main * L'OCCITANE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」2007


樫本大進さんのバイオリン〜聞いてきましたよ〜
繊細な音で表現も豊か、ステージ上の振る舞いが王子様みたいでしたね〜
こちらはコンサート後のサイン会の様子です。





ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」2007/5/5行ってきました!
会場は熱気あふれる演奏者と観客で昨年以上の盛り上がりを見せていました。





先ずは「タラフ・ドゥ・ハイドゥークス」が広場で無料演奏をすると言うことで、その時間にあわせて会場を訪れました。
場所を間違えてしまい、たどり着いたときには物凄い人たちに囲まれていましたよ。
観客の中でお姉さんたちが、ジプシーミュージックにのってノリノリでセクシーなダンスを披露していました〜子供たちびっくり〜@@





チケットの半券を持っていれば入れる会場では、20分ほどの短いコンサートが次々行われていました。

会場の外には、たくさんのデリバリーカーが横付けされており、大賑わいでした。
カルビ丼、焼きぞば、ミートカレー、オムライス、沖縄そば、ハイネケンの生ビール、タンドリーチキン、クレープ、かき氷と多国籍料理がたくさん並び、どれも500円〜700円ぐらいでこれがなかなか美味しいのです。
でも今日は本当に人が多く、どこも行列でした〜

われわれは、ナンカレー、チキン、ピタサンド、ポテトをシェアーして食べました。
ナンは車の中にある窯で焼かれていましたよ。





最後のドフトエフスキーAホールのコンサートは1990年チャイコフスキー国際コンクールで優勝したロシア人のボリス・ベレゾフスキーさんがピアノを弾きました。
ウラル・フィルハーモニー管弦楽団をバックに、同じくロシアのドミトリー・リスさんが指揮をされました。

気合いを入れただけ有り、前から12列目と好ポジションで見ることが出来ました。

ピアノ、世界級!迫力もテクニックも物凄かったです。
それでいて全体的に余裕があり、豊かな演奏でした。

ラフマニノフは前半とても暗くてどうしようかと思ったけれど、後半は明るく楽しく、変化に富んだ曲でした。
後は「禿山の一夜」と「中央アジアの草原にて」、どちらも耳慣れた曲で、楽しかったです。
大満足でした。

来月バイオリンの発表会デビューをする長男の、よい刺激になればと思います。
* Music/Book * 21:28 * comments(0) * trackbacks(2)
スポンサーサイト
* - * 21:28 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/154
trackback
日清戦争〜ポーツマス条約の流れを覚える
歴史・地理・政治経済をネタにしたゴロ合わせをご紹介しています。呆れながら楽しく学んでいただければ、と考えています。更新しましたのでお知らせいたします。もし、内容があなた様のブログと無関係と思われましたら、お手数ですが削除してください。
* オヤジの趣味は、ゴロ合わせ。 * 2007/05/06 7:16 AM *
高嶋ちさ子/クラシカル・セレクション~高嶋
とあるきっかけで購入したのですが、このCDを聴いてクラシックに目覚めました。特に、アヴェ・マリア(カッチーニ) は涙が出るほど感動します。高嶋さんの本気さが伝わってきます。親しみやすい選曲ですし、クラシック入門としても最適ではないでしょうか?テレビの印
* ヴァイオリンをたくさん集めました * 2007/10/06 3:20 PM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend