MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イエローローズ * main * 笠間焼き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
Bread on Bread Bagel教室に行く!


4、5年越しで行きたかったベーグル教室に行くことができました。
Bread on Breadの門をくぐりました。

本でベーグルがつやつやしているのを見て、焼きたてに光沢があるのはオイルスプレーを吹きかけて撮影しているのとばかり思っていたのですが、違ったのです!

こんなに焼き上がりの表情がすばらしいパンは初めて遭遇したといっても過言ではありません。
もう感動ものでした。
こんなパンを焼きたい方は是非門を叩いて頂きたいと思います。

ベーグルを作る前に、ニューヨークでベーグルが食べられるようになった由来や、食文化についてのミニ講座をしてくださいました。
これが結構面白かったです。

マンションの一室がお教室なのですが、ベーグルやパン、ニューヨークにまつわるアンティーク雑貨がきれいにディスプレーされていて、キョロキョロしてしまいました。
撮影禁止なのが残念でした。

本題のベーグル作りは、これもまた目からうろこの内容でした。
独学でパンを学ばれたそうですが、それがこんなベーグルをあみ出したのか〜と感心の技が見られました。
それは焼き上がりのベーグルの写真で想像できるかと思います。




クリームチーズをたっぷり塗って食べるのがベーグルの一般的な食べ方ですが、今回はくるみとレーズンの少し甘めのクリームチーズの作り方を教えていただきました。
これはおやつにいくらでも食べられそうでした。





そのままお友達と流れて、恵比寿ガーデンプレースでウィンドーショッピングをして、タワーの39階にある焼き鳥屋で恵比寿ビールを堪能してきました。

ここ、穴場ですよ〜恵比寿って旬が過ぎたのでしょうか?
駅からのアクセスがやや遠いからか、空いていたし、お値段も安かったです!
焼き鳥居酒屋なんてとーっても久しぶりでした。


* Bread * 17:52 * comments(0) * trackbacks(1)
スポンサーサイト
* - * 17:52 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/148
trackback
簡単 お菓子作り
簡単なお菓子を作りたいと思って、ネットで、簡単にお菓子作りができるサイトを探していました。
* よし! * 2007/06/13 10:38 AM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend