MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春の花壇2 * main * ブルボン >>


* - * * - * -
美味しい鶏の唐揚げ・レシピ
   

唐揚げはよく作るメニューで今まで何度も自分レシピは変更しましたが、最近固定されてきたmyレシピを紹介したいと思います。
唐揚げ粉を使ったレシピですが、袋に書いてある作り方とは違います〜。

<材 料>

鶏モモ       2枚
玉子        1個
胡麻        大2
水        50CC
日清製粉中華街のサクサク唐揚げ粉  1袋

<作り方>

1,鶏モモは7〜8等分に切り分ける。
2,玉子と水を混ぜ、唐揚げ粉を入れる。(水分量に注意!)
3,仕上げに胡麻や青のりを入れて混ぜ、30分ぐらいそのままおく。
4,170℃で(火加減を調節しながら)10分ぐらい返しながら、色づくまで揚げる。

今回は旬の「筍」を漬け込み一緒に揚げてみました。



ほうれん草の胡麻和え・レシピ

<材 料>

ほうれん草   1束
練り胡麻    大2
砂糖      大1
醤油      大1
鰹節      適宜
塩       大1

<作り方>

1,鍋に湯を沸かし、塩を入れ、ほうれん草をさっとゆでる。
2,冷水にさっとあげて、4CMに切り軽く水気をしぼる。
3,ボールに練り胡麻、砂糖を入れ、醤油を少しずつ入れよく混ぜる。
4,1を入れてよくあえる。
5,皿に盛りつけ鰹節を振りかける。

そして、リリー・フランキーさんの「東京タワー」を読んで感動したので、はまりやすい私は胡瓜のぬか漬けを買ったのでした。
浅く使っていて、美味しかったです。

        
        

唐揚げ粉は邪道ですが、こちらスパイスも入っていて、なかなか美味しいのです。
胡麻、葱のみじん切りや青のりで味のバリエーションを付けています。

この唐揚げをお友達宅にお裾分けしたことがあり、旦那様が美味しいと褒めてくださったので、それから自信が湧きました。
もちろん我が家でも人気メニュー〜間違いなしです。


        

このようにジューシーに仕上がるのです。
唐揚げレシピは色々ありますが、外はカラッと中はジューシーなものを作りたくて色々試しました。
もちろん鶏肉は冷凍していないもので…
この仕上がりは揺るぎないですね!


美味しいたこ焼きレシピ肉まんのレシピも公開中です。


        

                 今日のお弁当
* Dishes * 20:42 * comments(1) * trackbacks(1)
* - * 20:42 * - * -
comment area
ほっ!( ̄[] ̄;)!ホエー!!
これまた頂きま〜す♪
丁度、土曜日にから揚げを作らなくていけなかったんですよねぇ〜
助かりやすっ!

ちなみに胡麻and青海苔でもOKですか?
セットは駄目?
* mame&tora * 2008/04/30 4:41 PM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/121
trackback
ほうれん草 レシピ・胡麻和え
ほうれん草の胡麻和えのレシピを書いてみました。宜しければご利用ください。
* ほうれん草 レシピ * 2007/04/24 12:59 PM *
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend