MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 父逝去 * main * 今更ながらのFacebook >>


* - * * - * -
POLO観戦
JUGEMテーマ:日記・一般




週末、うちから近くの競技場でPOLOの試合があり、

家族で行ってきました。

ロンドンにいる間に見ておきたかったスポーツの1つです。





この試合のことは、お友達に教えてもらったのですが、

その友人家族と入り口で会い合流〜入場〜

12時開場で、試合が始まるのはなんと2時45分から〜

なななんと!



ということで、みんなでぶらぶら〜





Harrod'sのフードコートも出ていました。

その他、ブーブクリコのバーややストールいろいろ見て歩きました。







雨も降ってきたので、テントの中で腹ごしらえ…



1時半からポニーのレースがありました。

なんと、騎乗しているのはみんな子供!






途中、落馬なんかもあり、一瞬ひやっとしましたが、

結構なスピードで走っていて、驚きました。



場内にはパブも設置されています。






お天気が良かったらピクニック感覚で来られそうです。







さて、ようやく待ちに待ったPOLOの試合のスタートです!!

試合はニューヨークVSモスクアという国際試合






ここの競技場は小さいので、

3対3で試合をします。

1セット6分30秒で、1セットでハーフターム×2で勝負が決まります。

馬は1セットごとに換えるそうです。






馬のスピードが凄くって感動!

美脚でかっこいい!



ハーフタームにはみんな場内に入って、

乱れた芝を戻します。

長男はピッチに入りたそうなので、背中を押しました!

「本当の芝のピッチに初めて入った!」と喜んで帰ってきました。

もとサッカー小僧の長男らしい感想でした。





小さいボールを追いかけて、馬が走ります〜

スティックを上に上げてボールを追いかけます。


たまに、打ったボールが馬の足に当たったり、

大きく振り上げたスティックで空振りしたり

ドラマがあり、面白い!





結果は7対7の同点のサドンデス

あれ?どっちが勝ったんだっけ?


あ、NYでした〜


ロイアルアスコットに行ってみたい!

と言うほど熱い思いのない方にお勧めのスポットでしたよ。





ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* uk観劇&観戦&コンサート * 13:32 * comments(4) * trackbacks(0)
* - * 13:32 * - * -
comment area
わーい、本物のpoloだ。
ラルフローレンのロゴと同じポーズだ、と思って拝見しました(笑)
ハーフタームに観客がコートに入るって面白いですね。
一度見てみたいですが、ポロはクリケットほど長くないんですよね(笑)

今週、ビザの一年延長のためにロンドンに行きます。
どうしてセールに合わせて予約とってくれないかな...
* Chun * 2011/06/08 5:16 PM *
Chunさん

10日からハロッズのプレビューセールスタートで、11日は三越のセールスタート、15日はハービーニコルスがスタートで、18日からハロッズの本当のセールが始まりますよ!
って、なんでこんなに詳しい?!
* morty * 2011/06/09 12:13 AM *
師匠!ありがとうございます!
11日の夜、娘二人とも友達のバースデーパーティーがあって
夕方には帰らないといけないんですが(泣)...
ハロッズと三越、っと。
じゃあ、現場で!(爆)
* Chun * 2011/06/09 6:41 PM *
Chunさん おきばりやす☆
* morty * 2011/06/10 1:04 AM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/1086
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend