MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 一時帰国 * main * We Have 長男!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
テースティング練習&女子会
JUGEMテーマ:グルメ




ワインの中級講座がスタート!

次回中級ではテースティングのテストもあるそうです。

ということで、ワイン仲間でテースティング練習会をわが家で開きました。







テースティンググラス持参で結構真面目に飲み比べをしました。

あ〜約1名グラスを忘れてきたヤツが!!




ワインについては後ほど…

先ずは女子会を始める前に






お土産です。

笑える〜

3人で飲んでから、いざスタート!





今回は持ち寄りにしてもらったのですが、

キッシュと韓国焼き肉!

どちらも美味しかったです〜





アムステルダムでゲットしたボード

なかなか良い感じ〜(お友達撮影)

そして、ディセールは

熱々のアップルプディングにバニラアイス寄せ!






これがめちゃ美味しかったのなんのって!!!

3時スタートで、この時11時20分(笑)



結局3人で5本開けてしまいましたね〜

「ノ・ミカタ」が効いて、次の日もシャッキリ!

そして、今日はテイスティングしたワインです。







テースティングのワインは持ち寄りだったのですが、

1番ピュウイ・フュメ(ソービニヨンブラン)

2番カリフォルニア(シャルドネ)

3番ニュージーランド(ソービニヨンブラン)

4番サンテミリヨン(メルロー・カベルネソービニヨン)

5番イラリア・サルディーニャ

6番マルゴー(メルロー・カベルネソービニヨン)


ということで、

ニューワールド・オールドワールドの比較が出来たり、

地域によっての違いがあったり、

とても面白かったです。


ちなみに6番は今日来ることが出来なかったお友達からの差し入れ

ハロッズのワインでした〜

とっても美味しかったです、お気遣いありがとうございました。

次回はご一緒に〜!



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukダイアリー * 19:35 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 19:35 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/1082
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend