MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Royal Wedding☆号外ゲット! * main * キュウリン念願の風車を見にザーンセ・スカンスへ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
オランダ・チューリップ満開です〜
JUGEMテーマ:旅行



世紀のロイヤルウェディングを含め、

土日とバンクホリデーでロンドンは4連休でした。

先日まで2週間+2日ほど学校が休みだったにもかかわらず、

また4日も学校が休み

いつ勉強するねん!



と言うことで、ロイヤルウェディングの次の日から

オランダに2泊3日で旅行に行ってきました〜





先ずはチューリップのテーマパーク?

キューヘンホフへ…





空港からは市バスで30分ほど

到着すると、もの凄い人にやや驚き!





例年この辺りがチューリップの見頃のようです。

今年はヨーロッパ全域で温かい春だったので心配していたのですが、

公園内では満開のチューリップを見ることが出来ました!




たくさんの変わった種類のチューリップを堪能





morty家は、草食系(長男&mortyは植物好き)

肉食系(キュウリン&ダー)の2人種がいるのですが、

肉食系の二人は、しばらくすると

顔に

「チューリップ見た・飽きた」

という文字が浮き出てきます(笑)


そんな二人はとっても仲良し!





アイス&ホットドックを見つけ、ビールを見つけ…



チューリップを見終え、

アムステルダム市内まで電車で移動

すると、電車の中にオレンジ色の集団が…

あれ?サッカーの試合かな〜?





アムスの駅前です。

東京駅はこの駅舎をマネして建てたそうです。





ホテルまでの道すがら…

オレンジの小物を売る露天

あ〜そうか〜思い出した〜

4月30日はオランダのQueen's Birthdayだったのでした。





それにしても、女王のお誕生日なのに、

何故にお祭り騒ぎ?!しかもサンバ!!!





旧郵便局、今はショッピングモールだそう…

素敵な建物だけど、なんかそれどころじゃない〜!





ホテルに荷物を置いて、さ〜っと美術館に行くつもりが、

トラムは止まっているし、身の危険を感じるぐらいの若者の集団で〜〜〜

40分ぐらいかかって歩いて国立美術館へ…





ここで、お目当てのフェルメールの絵を見ることが出来ました。

他にもたくさん素敵な絵があり、堪能できた美術館でした。





帰りももの凄い人混みを抜けてなんとかホテルへ…

アムステルダム、クイーンズデイは郊外散策した方が賢明でした!



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ヨーロッパ・アフリカ旅行 * 17:37 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 17:37 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/1078
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend