MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< LondonはRoyal Wedding真っ只中!! * main * North Wales☆北ウェールズへの旅・先ずは世界遺産編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
Hampsteadのお料理教室Part1
JUGEMテーマ:グルメ



1ヶ月以上前のことですが、

お友達の紹介で、Hampsteadにあるお料理教室に行ってきました。



ハイストリートを抜けたお宅はモダンでスタイリッシュ!

フレンチのお料理教室ですが、ブリティッシュっぽいインテリアが素敵でした。






今日は大好きな春ラムとフォアグラを使った贅沢なお料理…


大好物〜





エシャロットのパイを焼いて、フォアグラをソテー





美味しいを知り尽くしたメニューに衝撃!

そして、次から次へとお料理のアイディアを教えて下さり、

サービス精神満点の先生!

アレンジに次ぐアレンジ…

先生の頭の中はお料理の持ちネタでいっぱいなのがわかります。





先ずは前菜のフォアグラのパイを仕上げて頂きました。

ワインは持ち込みで、前もってみんなで相談…

フォアグラに合う甘口、ドイツのリースリングにしました。





シンプルなお皿に絵を描いていくような盛りつけです。





そして、メインコースは子羊のロースト





絶妙な焼き加減でした。さすが!

ジューシーで美味しかったです。

ジャガイモのグラタンとブロッコリーを添えて。

ワインはスパイシーなシャトー・ヌフドパプを合わせました。





そして、私がリクエストしていた大好物の「ババ・オ・ラム」

作り方が分かったので、自分でも作ってみたいです。





みんなワイン好きの食いしん坊で、とても楽しいランチタイムでした。

ご一緒して下さったみなさまありがとうございました〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukお稽古 * 06:55 * comments(1) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 06:55 * - * -
comment area
初めまして。
Hampsteadの料理教室に興味がありコメントさせていただきます。
どのように入会されたのですか?
料理教室の知り合いがおらず、できましたら連絡方法を教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!
* sakura * 2013/09/06 2:11 AM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/1069
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend