MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< LondonはRoyal Wedding真っ只中!! * main * North Wales☆北ウェールズへの旅・先ずは世界遺産編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
Hampsteadのお料理教室Part1
JUGEMテーマ:グルメ



1ヶ月以上前のことですが、

お友達の紹介で、Hampsteadにあるお料理教室に行ってきました。



ハイストリートを抜けたお宅はモダンでスタイリッシュ!

フレンチのお料理教室ですが、ブリティッシュっぽいインテリアが素敵でした。






今日は大好きな春ラムとフォアグラを使った贅沢なお料理…


大好物〜





エシャロットのパイを焼いて、フォアグラをソテー





美味しいを知り尽くしたメニューに衝撃!

そして、次から次へとお料理のアイディアを教えて下さり、

サービス精神満点の先生!

アレンジに次ぐアレンジ…

先生の頭の中はお料理の持ちネタでいっぱいなのがわかります。





先ずは前菜のフォアグラのパイを仕上げて頂きました。

ワインは持ち込みで、前もってみんなで相談…

フォアグラに合う甘口、ドイツのリースリングにしました。





シンプルなお皿に絵を描いていくような盛りつけです。





そして、メインコースは子羊のロースト





絶妙な焼き加減でした。さすが!

ジューシーで美味しかったです。

ジャガイモのグラタンとブロッコリーを添えて。

ワインはスパイシーなシャトー・ヌフドパプを合わせました。





そして、私がリクエストしていた大好物の「ババ・オ・ラム」

作り方が分かったので、自分でも作ってみたいです。





みんなワイン好きの食いしん坊で、とても楽しいランチタイムでした。

ご一緒して下さったみなさまありがとうございました〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukお稽古 * 06:55 * comments(1) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 06:55 * - * -
comment area
初めまして。
Hampsteadの料理教室に興味がありコメントさせていただきます。
どのように入会されたのですか?
料理教室の知り合いがおらず、できましたら連絡方法を教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!
* sakura * 2013/09/06 2:11 AM *
comment









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend