MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワイン教室ドイツ・甘口ワイン * main * The SAVOY〜アフタヌーンティー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
最近多忙・祝勝会☆
JUGEMテーマ:日記・一般




ここのところ、いろいろ目白押しで多忙な毎日を過ごしています…

週末はお寿司屋さんでW祝勝会↑↑

何のW祝勝会?





長男が英検準2級合格!!

これは、予想外に出来すぎな結果です(W)

心配していた面接試験も無事合格〜

あと数点のところでセ〜フ〜



親戚一同、驚き!!




そして、キュウリンはUK先ず…いやMath Trust competitionで

参加者上位6%のGold awardに到達…

次にIntermediate Mathematical Olympiadに参加出来ることになりました!




何よりもうれしいことは、両者ともEnglishとMath、

自信を持ち、やる気になっていること。




英語と新環境の壁に自信を無くし続けて…叱咤激励の2年間でしたが、

徐々に本人なりの持ち前を発揮でき、成果が出てきて、

W祝勝会は家族揃ってお寿司ランチでほっこり盛り上がりました!

ほんと、良かったです。





そして、昨日は長男、ヴァイオリンのグレード試験を受けてきました。

左の美人が長男のヴァイオリンの先生…

Royal Academy of Artの先生です。

おお、もったいない!

(試験前の様子)






日頃のいい加減?練習で…直前にビビリ、自ら練習していました。

先生とmortyは失笑…

結果は1ヵ月後だそうです。




試験の帰りに次のグレードの楽譜を買いに行きました。

期待を掛けられると負担ながらうれしい長男…

さじ加減はキミのお好みで〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukダイアリー * 08:33 * comments(5) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 08:33 * - * -
comment area
キュウリンちゃん、長男君おめでとうございます。
次女の学校の算数の授業を見ても、成績上位の子には思考力を
つけさせるような問題をさせており、日本との違いを感じますね。
でも、二人とも着実に自信をつけていて、うらやましいです。

私よりも英語の聞き取りができて、ちゃんと友達とも近所の人とも
会話ができる長女ですが、何しろ努力が嫌い。
昨日、長女のレポート手伝ってたんですが、「sinceのスペルなんて知らないよ」の一言にブチギレ。
こりゃ英検4級もあぶないな...

次女は、フルートのグレード試験が雪で中止になったため、次回は一個飛ばして
Grade2を受けることになりました。
息が続かないので、ブツブツ切れちゃうの(涙)
* Chun * 2011/03/10 6:32 PM *
Chunさん

日本地震で大変な事になりましたね。
日本のご家族、被災されなかったでしょうか?
余震、原発問題とまだまだ心配が続きますね。
こんな時に地球の裏側にいるなんて…
早く平穏な日常が戻ることを祈るばかりです。
* morty * 2011/03/16 3:48 AM *
私の家族はみな無事でしたが、
実家も新潟の兄の家も、原発の数十キロ圏内にあります。
心配事が増えました。
mortyさんのご家族は大丈夫でしょうか?

神戸の時も、大阪にいながら何もできませんでした。
今回もきっと何もできなかったのでしょうが、
こんな遠くにいるのは歯がゆいですね...
募金くらいしか、できることはないのでしょうか。
* Chun * 2011/03/19 4:01 AM *
長男君、英検合格おめでとうございます!後ろ姿ですがバイオリン姿も我が子ともども懐かしがってます。お姉ちゃんもさすが凄いですね。おめでとうございます。
さて、子供が長男君にはメールしたようですが、今回の東日本大震災は未曽有の大災害で、最初の5分ほど続いた3つの連鎖的巨大地震だけでも怖かったようですが、その後も大きな余震が続き、東京は大きな被害はないもののPTSDみたいです。今はもう地震に対してはだいぶん落ち着きましたが、原発事故も予断を許さず不安な日々はこのまま続きそうです。そんな中ではありますが、3.11以降、ブログ更新がなされないのは寂しいです。引き続き元気の出るお話を日々聞かせて(見せて)ください。今のロンドンの話題、(それからウェールズやアイルランドの話?!)待ってま〜す。
* まこ父 * 2011/04/17 4:13 PM *
ご無沙汰しています!
東日本大震災、お見舞い申し上げます。BBCやネットニュースに驚き、みなさんどれほど不安を抱えての生活をされているのかと存じます。
震災の数週間前に父が入院、その後震災で心ここにあらずの日々、実は先月子供を残して1週間日本に帰国しておりました。父のことも震災の後の日本も自分の目で見、気持ちの上では消化することが出来たのですが、なかなかブログに向かう気持ちになりませんでした…もうそろそろ、と思っていたときに温かいコメントを頂き、とてもうれしかったです。
実はまこ父さんの以前のコメントがきっかけで計画した北ウェールズにイースターホリデーで行ってきます!
ウェールズの春を満喫できるような写真たくさんとってきたいと思っております!こうご期待(笑)
残り少ないロンドン生活となりましたが、満喫、発信で来たらと思います!ありがとうございます。
* morty * 2011/04/18 8:28 PM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/1064
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend