MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シチリア〜シラクーサからタオルミーナへpart3 * main * アルザス料理 >>

* - * * - * -
シチリア〜タオルミーナ最終日part4
JUGEMテーマ:旅行

旅行最終日です。

この日も曇りがちでしたが、

タオルミーナの市街地散策に出発しました〜

ホテルから坂を下っていくと直ぐに海が見えてきます〜

海沿いに歩いて行くと、とても綺麗な場所を発見!

この場所だけアクアマリン色でした〜

VIA ROMAという道の名前です。

本当に歩いて行ったらローマに着くのでしょうか?

車がバンバン通る道なので、気を付けながら歩いて行きます。

散策も終わりかけの頃、町の食材やん発見!

パルマハムやオリーブ、モッツァレラなどを買い込みます〜

この頃から雨がポツポツ降ってきました。

この週末、ヨーロッパは全域で寒かったみたいですね。

ロンドンにもすっかり寒が戻ってきていて驚きます。

最後にもう一度食べたかったピザで腹ごしらえして…

シャトルバスで一気にカターニャ空港へ…

お土産は英語版のシチリア料理本

最初から、最後まで食に執着した旅となりました!

シチリア、南国と思って軽装で出かけたら、思いの外寒くて、

鼻風邪引いて帰ってきました〜

この時期の天気は読めませんね〜

お天気には恵まれませんでしたが、食に恵まれ、

お腹大満足な旅行となりました!!

ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ヨーロッパ・アフリカ旅行 * 06:58 * comments(2) * trackbacks(0)
* - * 06:58 * - * -
comment area
シシリー旅行記、ありがとうございました。
morty師匠の旅行記は、いつも写真が豊富で行った気になります。
「うに」のパスタが頭から離れない!!

昨年、夫の日本出張の折に「ポルトガル」「ウィーン」「シシリー」のガイドブックを買ってきてもらいました。
うちもアイスランドに行くか、暖かいところに行くか悩んで、結局ポルトガルに行ったんですよ。

ポルトガルは日程の関係と次女が捻挫していたんでリスボンだけでしたが、ローマともバルセロナとも違う魅力のある街でした。
いろんな方の旅行記で、ポルトガルは観光客に不親切と書いてありましたが、その通りでした。観光地の案内はわかりにくかったし、市電が車両の故障で運休になった(らしい)時も一切説明はなし。
でも、魚と「緑」ワインがおいしかったのが何よりです。魚のスープにお米を入れた雑炊に似たものがあったので、毎回食べてました。レストランでは必ず「お通し」が何品かでるのですが(有料なのでいらないときは断る)、缶入りのイワシやサーモンのパテがおいしかったですよ。
* Chun * 2011/03/06 7:29 AM *
Chuさん☆

ポルトガル情報ありがとうございました。
ポルトガルも海に面しているので、魚介が美味しそうですよね〜食事が美味しくて、温かくて、魅力的な町並って言う点では、シチリアと似ているかも知れませんね。
お嬢さんの捻挫は大丈夫でしたか?

一度行ってみたいのですが、公立校に通う長男が学校休ませずらいんですよね〜
この前は素直に旅行に行くって言ったら、£50の罰金くらいそうになったの(驚)

シチリアに行ったら、ウニパスタお勧め!
パスタというパスタは皆美味しかったです〜
* morty * 2011/03/06 4:22 PM *
comment

trackback url
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.