MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロン駐妻女子会はParisで☆part1 * main * 日本風居酒屋で新年会♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
Paris女子会part2
JUGEMテーマ:旅行




2日目

「昨晩の飲み過ぎ&食べ過ぎでほとんど食欲がないわ〜」

「お腹空くかな〜」っと

みな口々に言うも

前からここのLADUREEに来たかったので、

予定は変えずにGO~






8時半開店で、

9時にはほとんど席が埋まっていました。

背広を着たサラリーマンが多かったです。

パリのサラリーマンはオシャレな朝を迎えてますね〜

2階では20人ぐらいのビジネス朝食会が…






友人お勧めのフレンチトースト〜

シロップをかけ、ダブルクリームを乗せて頂きます。

最後の一口がきつかったですが、完食〜


そして、街に繰り出しましたよ。



続いても食べ物シーンですね〜

連続して食べたのではありません!

IL VINO

★付きのワインレストランです。





私は鯛のカルパッチョとリングイネのソテーを頂きました。






あまりお腹が空いていないと言っていた友人Aちゃんは(笑)

昨晩から食べたいと言っていた鴨肉を注文していましたよ〜!

一口頂きましたが、柔らかくてとってもジューシーでした。

期待したワインは(グラスで注文したので)やや主張気味のワインでした。

お料理はめちゃ美味しかったですよ。






そして、帰るまでの間、またまた寸暇を惜しんでショッピング☆

やはり、パリは女性同士に限ります〜


そして、お家へのお土産はLADRREのガレット

今度こそ子供が引き当てて欲しかったフェーブですが…

なんでmortyのところに入ってるのよーーー(爆)


わが家のクイーンはやはりmortyってことか?





驚くのですが、パリで買ったこのガレット、

定員さんはそのままプラスティックバッグに無造作に入れ、

しかも、折角の王冠を二つに折りたたんでる〜!!

日本じゃ、信じられないですよね(笑)

ということで、折り目付きの王冠をかぶりましたよ〜





そして、お目当ての一つだった

Staubのpanをゲット!

黒をイメージしていたのですが、お店には赤しかなく…

でも、赤のお鍋は持っていないので即決<3<3





超かわいい〜しかもとても美味しかった〜

大きさも、使い心地もよくって、大満足です。

第1作目はフィレステーキとフォアグラのグリル(普通のソースです!)

今回はパンをオーブンで暖めておいて、お皿として使いました。



このパンは鋳物で出来ているので、結構重いのですが、

これを2つ持って2日目は1日過ごしたの…

根性あるのみ(笑)



お店にはココットのシルバー色(チタニウム)が出ていて、とても可愛かったです。

さすがにお鍋は抱えて帰る根性ありませんでしたが!




ラクレット、パスタ、野菜、ドリア、グラタン、ハンバーグ、カレー…

夢が広がるStaubのpan!!







今回も短いパリ旅行でしたが、

みんなハイテンションで、

充実、満足度が高かったです〜ほんと楽しかったです。

ユーロスターに乗り込む前に

生ビールでかんぱーい!(カチーン!)

最後まで飲む〜?っと言いながら(爆)



ご一緒したお友達、ありがとうね〜

また夏にも行きたいな☆





ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ヨーロッパ・アフリカ旅行 * 08:39 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 08:39 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/1041
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend