MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< New year resolution(笑) * main * Paris女子会part2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
ロン駐妻女子会はParisで☆part1
JUGEMテーマ:旅行


いきなり夜の写真でなんなんですが(笑)

友人とパリのセールに行ってきました〜



「女子会」は「ノロウイルス並にこの冬日本で流行ってるよ〜」っと

日本の友人に教えてもらいました。

ホント?





Hermesのショーウィンドウ!!

ラブリーでとってもかわいい





サントノレ通り





パリやロンドンのCHANEL、HermesはSALEするんですよね〜☆

CHANELの靴が30%セールしていましたよ。





夜はビストロ

「MAKOTO AOKI」で…

なぜか最近気がつくと飲める人が周りにいるという生活(笑)

なぜかな〜?

この日もワイン中心のディナーです。



ワインに詳しい友人と青木誠さんのお姉さんとで

白、赤2本チョイス

ここの白ワイン「SANSERRE」

と〜っても美味しかったです〜





食事はmortyはコースにしました。

ちょっとボリュームにかけるかな〜?

って感じでしたが、

アラカルトで頼んだお友達はボリュームたっぷりでしたよ〜

ま〜何より、7時半からのこの食事が、本日のまともな食事の第1回目!!

ということで、果たしてボリュームが少なかったのかは??です〜





お店の雰囲気は良かったのですが、

他の方のブログでも見たのですが、

お姉さんの接客は史上最低…絶句です。

ワインも頂き、ゆっくり楽しく食事をしていたのに、

最後にひとこと「ゆっくり食べると堅くなるんですよね〜」って…

酔いが覚めるって…


注意するなら、取り返しが付くときに言って欲しかったわ〜

ということで、昼は人気のこのお店も、夜は閑古鳥…

早々に片付けてお帰りになりたかったようですね。


ま〜気を取り直してホテルへGO!

マドレーヌ寺院近くのホテル

窓からの景色がとってもパリっぽくてよかったです〜






ホテルに帰ってもガールズトークは続き…

お部屋に笑い声がこだまする〜

あ〜新年から楽しすぎです。



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ヨーロッパ・アフリカ旅行 * 16:24 * comments(2) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 16:24 * - * -
comment area
セール情報お願いしましたが、なんとパリでっか?
さすがスケールが違います!

ビストロ、せっかくの機会なのに、残念でしたね。
一年目くらいまでイギリスで日本人の方とお会いするたび、「やっぱり日本人!」と誇りに思うことばかりだったのですが...
最近、「えー」と思うことが続いてまして...

同じことをイギリス人がしたら仕方ないな、とあきらめると思うので、たぶん自分の中で「日本人」を美化しすぎているのかも。

人生、どこにいてもいつでも勉強、ですなぁ...
「人のふり見て」でございます。
* Chun * 2011/01/22 3:31 AM *
や〜楽しかったです!

私は最年長だったので被害最小でしたが、一番若い友人は次の日も他のお店の日本人定員さんに酷く攻撃され、愕然!

お店で働く日本人は、きっと旅行気分の私たちを見ると「日本人って…」って思ってるんでしょうね〜
でも、日本人旅行者のお陰で雇用ニーズがあるんだから、give&takeだと思うのですが…

ロンドンではそんな経験がないので、パリは特別なような気がしますが…
ほほほ。
* morty * 2011/01/22 6:44 PM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/1040
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend