MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< わが家の新春☆長男BBC出演 * main * 今話題のKING'S SPEECH >>


* - * * - * -
チェルシー戦観戦、スタンフォードブリッジへ…
JUGEMテーマ:スポーツ



今日は1年ぶりのサッカー観戦です。


CHELSEA VS IPSWICH 戦です。


プレミアリーグではなく、FA Cupと言う、

日本で言う天皇杯のようなものなんだそうです。




前回はバスで行ったのですが、今回は電車で…

スタンフォードブリッジまでは地下鉄で15分、歩いて5分と以外と近いことが…


でも、電車に乗り込むと、もう熱気ムンムンのおじさん達が〜

2時半にしてお酒臭いですしね〜

席空いてるから座れ、ほれここが空いていると、みんな親切

おじさんみんな

ウキウキしてるな〜







観戦前に腹ごしらえ?

でも、隣のバーガーやさんの方が人気でした。





ドログバと記念撮影!!

150cmまであと少し?





動画を載せようと思ってショートに撮ってきたのですが、

JUGEMは今のところ、新規に動画を対応していないみたい…残念





今日は下位チームとの戦いで、

ランパードぐらいしか知っている選手がおらず(mortyは)

背番号が大きい選手が多かったです。





チェルシーは中盤までにバンバン点を取り、

もうこれで終わりかな〜と思っていたら、

後半もランパードが大活躍で、

mortyが数えた範囲では3ゴール2アシスト

お〜というプレーの続出で、さすがチェルシーだな〜と感動、感動

結果、7対0で圧勝でした。

帰りにグッズ売り場で色々買い込み帰還



夕食はチーズフォンデゥー

チーズが安くて美味しくって…この時期止まりません。






ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* uk観劇&観戦&コンサート * 17:03 * comments(2) * trackbacks(0)
* - * 17:03 * - * -
comment area
イギリスはいろんなスポーツの発祥地!と旦那さんに聞いたのですが、何が一番有名ですか?

テニス。。。?ウィンブルドンに行ってみたいです!
* まり * 2011/01/16 4:03 PM *
やはり、若者からおじ様までサッカーかしら?
日本のように年間を通して同じスポーツをしないので、サッカーが終わったら→テニスと移行していきます〜
あとは、競馬、ラグビーなんかもあるようですが、誰がやってるの?っと言うほど、イギリス人は怠け者(笑)
* morty * 2011/01/17 5:25 PM *
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/1038
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend