MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カイロPart7ムハンマドアリモスク・考古学博物館・ハンハリーリ市場 * main * チェルシー戦観戦、スタンフォードブリッジへ… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
わが家の新春☆長男BBC出演



前日、エジプトから帰ってきて、

全くそんなつもりはなかったのですが、

思い立って頂き物と冷凍庫の物でおせちを作ってみました。





日本からの頂き物の昆布巻きと栗鹿の子は大人気!

久々の日本の珍味に日本酒が進みます。


ロン友、日本在住の友人からポチ袋を頂いたので、

子供達にもお年玉を上げることに!

(これがなければなし崩し的に上げていないのですが!)

中は£が入っています〜






そして、お正月番組の代わりに

年末、長男が学校から出かけた科学番組、BBC4の録画を見ることに


BBC4に長男の姿を発見!


おお〜!!





主人の最後のお休みに自然史博物館へ…





今まで見たことのなかった地質学のコーナーをじっくり見ました。

鉱物コレクションはどの石も大きく、見応えがありました。





そして、年始と言えばガレット・デ・ロワ





たまたまパンを買いに行ったBaker&Spiceで見つけたので買ってみたのですが、

思ったよりイギリスポーション!

でも、誰にフェーブが入るかはゲームしたいので、

1/4することに!





巨大ガレット、主人が今年のキングです!



昨日はまたまた思いついてベルギーで買ったチョコレートフォンデゥーを〜





家にある材料は食パンとリンゴとショートブレッドだったのですが、

チョコレートが美味しかったので、どれもいけました〜

食欲旺盛なキュウリン!甘い物大好き☆

大丈夫か〜い?!





 1月10日(月)

ようやくキュウリンも学校がスタート〜!

mortyに平穏な日々が戻ってきました。



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukダイアリー * 15:21 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
* - * 15:21 * - * -
comment area
comment









trackback url
http://mfstyle.jugem.jp/trackback/1037
trackback
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend