MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
The SAVOY〜アフタヌーンティー
JUGEMテーマ:グルメ



ロンドンの老舗ホテル「SAVOY」はmortyがこちらに来る前から

改装工事のため休館していました。

お友達の話では3年ぐらいはお休みしていたそうです。


昨年末リニューアルオープンしたそうで、

今、ロンドンでは熱いスポットのようです。


もう1ヶ月以上前の事ですが、AT会で行ってきました。


今回mortyが幹事だったのですが、

SAVOYホテルをチョイス☆

数ヶ月前に予約を入れました。






チャーリングクロスから少し歩いた所にあるSAVOYホテル

宿泊客はタクシーで来るんでしょうね〜


アフタヌーンティーは Thames Foyer というレストランで…

入り口に SAVOY TEA がありました。

ここで売っているケーキ類がATに出てきました。





レストラン前のスペース

家具がとにかくゴージャスでした。





そして、案内されレストランへ…





今回も8名ぐらいの参加でした。

数ヶ月ごとに会うので、話が弾みます!





ティーカップもお皿もとてもフェミニンです。





ワイン教室の先生お勧めのシャンパン付きのコースがありました。

Louis Roederer Brut NV

まず、グラスに感動!綺麗なカッティングが施されたグラスでした。

そして、シャンパンは香りがとても良くって、美味しかったです。





3ティアーズとケーキ


確かこの日、午前中学校で忙しくてこの日初めての食事だったので、

サンドウィッチはおかわり、スコーン&ケーキも完食して

お腹いっぱいになったのを思い出します。





最近のロンドンのATは時間制限が2時間って言うところが多いのですが、

ここは2時間半で時間的にはピッタリという感じでした。







このAT会のしばらく後に東日本大震災が起こりました。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。



しばらくブログに向かう気持ちにならず、

それでもロンドンでの日々は変わらず過ぎて行っていました。

また日々のロンドン生活をアップしていきたいと思います。


ブログを書いていない間にアクセス件数が2万件を越えておりました。

これまで見に来て下さったみなさますべてに感謝です!!

パワー注入!



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukアフタヌーンティー * 11:37 * comments(4) * trackbacks(0)
第2回A/T会はLanesborough Hotelで〜



前回のA/Tからあっという間の2ヶ月〜

年末は飛ぶように日が過ぎていきます〜





このシーズン、何処のホテルもデパートもクリスマスのイルミネーションが綺麗です。

とくにこのロンドンのゴージャスな建築には映えますね〜



今日はハイドパークコーナーにある

Lanesborough Hotelへ…






ゴージャスなクリスマスの飾りです〜

ロビーはそんなに広くないのですが、奥のティールームはとても可愛かったです。

アフタヌーンティーはレストランイタリアンレストランのApysleysで…






先ずはいちご〜

といえば、シャンパンなのですが、

シャンパンを飲んでしまうと、

後のケーキや紅茶がどうでも良くなってしまうので(笑)

最近は純粋にATだけを楽しむことに…

酒飲みの悲劇だわ





ムースだったような…(もう忘れている…)



そして、3ティアーズ





ここで、周りにあまりお客さんが居なかったので、

大撮影大会(笑)





このATも紅茶の種類が豊富でしたが、

どの紅茶もとっても美味しかったのが印象的でした。





甘いケーキと一緒に暖かいキッシュが運ばれてきて、うれしい!





サンドウィッチはラズベリーのパンで、サーモンサンド

バターロールで玉子サンド

ナッツパンでハムサンド…っとどれも美味!





あれ?スコーンは?と思っていたら、サンドウィッチを食べた頃に

暖かいのをサーブしたくれました。

紅茶も何度も入れに来てくれ、サービス満点でした。

これで、時間制限がなかったらな〜っ

最近、人気のATはほとんど時間制限ありなのです。

人数が多いと話題も豊富で、ホントあっという間の2時間なのです。



 

クリスマスのアフタヌーンティーということで、

小さなミンスパイとMulled Wine(ホットワイン)付きです!




ここのAT、写真を見返してみると、色々出てきてますね〜

アミューズ、スコーン、ケーキも美味しく、

満足度★★★でした〜



ロビーのクリスマスツリーです。

この時期のATはムード満点でお勧めです!





次回は新年会!

今年1年お世話になりました。

また来年も宜しくお願いいたします〜




ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukアフタヌーンティー * 07:35 * comments(0) * trackbacks(0)
A/T Dochester Hotel☆ドーチェスターホテル
JUGEMテーマ:グルメ


先日の送別会で集ったメンバーで

A/T会結成〜!
 
Dochester Hotel☆ドーチェスターホテル

アフタヌーンティーに行ってきました〜☆






みんなの予定が合うなんてことないよな〜っと内心思っていたのですが…

奇跡が起きて全員参加〜

以前から気になっていたドーチェスターホテルのA/Tに来ることができ、

楽しさ倍増です!



まずは、5種類のサンドウィッチ…

サーモン(ナッツ)、チキン(バジル)、玉子(マヨ)

キュウリ(クリームチーズ)、茄子(ハーブ系)の5種類

それぞれブレッドが異なり、具とのハーモニーが楽しめます。



(いつも、「この味のバランス、勉強になるわ〜」なんて思うのですが、

家では実践したことないな〜)



写真のシャンパンはお隣様からの撮影用借り物です(笑)

連日遊び歩いているので、今日は自粛!





リフレッシュメントは

マンゴーのアイス

これ、とても美味しかったです〜




そして食べ終わったところに温かいスコーンが運ばれてきました。

2時間の制限時間があり、あっという間だったのですが、

ケーキまで美味しくいただけました。





ホテルを出たのは4時半頃…この日はとてもお天気が良く

「ハイドパークにお散歩に行こうよ〜」っと半ば強引にみんなを誘い(笑)



公園でも立ち話。



話題は次回のテーマについて

テーブルのこちら側では…

「クリスマスバージョンのアフタヌーンティーががいいな〜」

そして向こう側では…

「居酒屋でたこワサで一杯〜」

と話していたそうで(爆)


次回はクリスマスA/Tで、新年会は居酒屋ね〜っと無事着地!






ロンドンに来て間もないお友達は「ハイドパーク!」っと大喜び!

ノリがいいね〜


どんどん歩きたくなるような気持ちの良いお天気でした〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

人気ブログランキングへ

* ukアフタヌーンティー * 07:07 * comments(4) * trackbacks(0)
Goring Hotel Afternoon Tea♪ゴーリングホテルでアフタヌーンティー
JUGEMテーマ:グルメ


Goring Hotelのアフタヌーンティーに行ってきました〜






以前からおよその方のブログを見て良いと噂のゴーリングホテルへ…

ヴィクトリア駅近くと言うことで、思っていたよりカジュアルな感じでしたが、

アフタヌーンティーは満席でした。

(当日予約だったんですが、ギリギリセーフ!)


この日に限ってデジカメを忘れ…iphoneでの撮影><;


飲める友人とは、迷わずシャンパンコース〜

イチゴがサーブされました。辛口のシャンパンにピッタリ





ロブスターのカクテル!

これ、めちゃめちゃ美味でした。



そして3ティアーズ





上から…






ケーキは恐らく全てホテルで作っている感じでした。

見た目は地味ですが、どれも美味しかったです〜





スコーンは玉子たっぷり!サクサクでお味も濃厚〜

ここのスコーンはとっても好みでした。





そして、サーモン、チキンのカレー風味、玉子、ダックとマッシュルームのサンドイッチ

これもどれも美味しかったです〜

予想以上に美味しくって、スコーン以外はほぼ完食!

ここのアフタヌーンティーはお勧め〜★★★






帰りにローマ法王ブームに沸いたウェストミンスターアビーを見に

ウエストミンスターへ…

駅を出たところで、

国会議事堂にとても綺麗にユニオンジャックがはためいていました。

絵になる風景に思わずシャッターをきりましたよ〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukアフタヌーンティー * 07:00 * comments(0) * trackbacks(0)
Ludureeラデゥレーでミルフィーユ
JUGEMテーマ:グルメ








この日は友人とラデゥレーにお茶しに来ました。


最近日本で結婚式をあげ、こちらに戻ってきた彼女

大きなダイアの指輪が輝いています。

キラ〜ン






そして、そのキラ〜ンを前に最近はまっているケーキをご紹介!

ミルフィーユケーキです。

キャラメルクリームたっぷりのミルフィーユ、

これ1個でお腹いっぱいになるぐらいの量なのです。

本当に美味しくって、ランチの代わりに食べに来てしまうほどです(笑)

彼女はオランダにチューリップを見に行ってきたそうで、

これまた大好きなSTROOPWAFELSをお土産に頂いてしまいました。






GAUFRES FOURREES AU CARAMEL

オランダに行かれる方は是非お試し下さいませ。

日本にある風月堂のゴーフルはこれをまねしたのでしょうね。

でもこちら、中はキャラメルクリームで濃厚、超美味しいです!

キャラメルクリームって、美味しいですよね。


ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukアフタヌーンティー * 07:18 * comments(0) * trackbacks(0)
COCOMAYAココマヤ〜Afternoon tea
JUGEMテーマ:グルメ



この日はWINE CLUBに行く前に友人とアフタヌーンティーをすることに…





メリルボーンの地下鉄から少し歩いたところにある

COCOMAYAココマヤというかわいらしいお店…





店内は白木造りで明るい雰囲気…

アンティークの食器や紅茶の茶筒が綺麗に並べられていました。





サンドウィッチは4、5種類、パンも雑穀が入ったパンで作られているものもあり、

いいお味〜

スコーンは普通のスコーンとドロップスコーンの2種類。


ケーキも種類がたっくさん〜やっぱり甘かったです〜





ここ、チョコレートが有名なようですが、

店内にはパンやお菓子がかわいらしくディスプレーされていました。





店主さん、定員さんみなさんやさしいしゃべり方をする男子〜でした(笑)

日本の私のお気に入りのカフェも男子〜営業のお店なんですよね!

ちょっと居心地悪いんですが(汗)、店内はかわいいお店でしたよ〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukアフタヌーンティー * 06:47 * comments(0) * trackbacks(0)
WILLIAM CURLEY♪ウィリアムカリーの極旨ケーキ
JUGEMテーマ:グルメ


今日は同じフラットのお友達のところでアフタヌーンティー〜

ウィリアムカリーの季節のタルト、

できたてほやほやが運ばれてきたので、

思わずお持たせにしてしまいました!!






まだまだ酸味たっぷりのイチゴでしたけれど、

タルトがサクサクで美味しかったですよ。

リーフパイは自宅用にお持ち帰り、

こちらも家族に大人気でした!


この日はお友達宅に1日がかりでペンキ塗り工事が入っていたのです。

ということで、二人でベラベラお話ししながら時間潰し…

次に何処に行こうか〜

あそこ行こう〜

何が食べたい〜



リフォームした友人宅は同じフラットとは思えないモダンな作りです。

が、水漏れして壁が剥がれ落ちてきたそう…

さすがロンドン〜



英国で一番高給取りの労働はプラマー(配管工)なんだそうですよ。

わが家もありましたが、水漏れはよくあります。

水が硬水で石灰が溜まるから、詰まりも多いのだと思います。

でも、リフォーム済みのフラットの水漏れ災害にあった友人は

かなりかわいそうです。



修理費はもちろんオーナー負担ですが、

お家賃も安くないここロンドンで、

リフォーム済みの価格で契約しているのにひどすぎる!

貴重な日本人のお友達なので、フラットから出て行って欲しくないんです〜私。


ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukアフタヌーンティー * 06:31 * comments(0) * trackbacks(0)
Hotel PetershamでAfternoon tea♪
JUGEMテーマ:グルメ







Welford Parkを後に…

リッチモンドにあるPetershamホテルのティールームに電話を入れるも

2週間前に予約してください〜満席です…


来るときからアフタヌーンティーしようと思っていたのにNG…

「そんな馬鹿な〜」

 




ということで、取りあえず突撃訪問してみたら、


レストランは一杯だけれど、ラウンジの方でと席を作ってもらえました。





アフタヌーンティーお初の長男はウキウキ気分!





お待ちかねの3段プレートが登場!

お腹も空いていたので、子供達は目が釘付けでしたよ。





スコーン好きの子供達は2個ずつ食べていました〜

ホテルもとても雰囲気が良く、またゆっくり来たいな〜と思いました。




ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukアフタヌーンティー * 06:45 * comments(0) * trackbacks(0)
Egerton House Hotelでアフタヌーンティー
JUGEMテーマ:グルメ


今日はロンドンは朝から小雪がちらつく1日でした。

結局セントラルは降り積もることはなかったですが、

とっても寒い1日でした。

長男は今週から学校ですが、キュウリンは来週から…

ウチの中で燻っているのをskypeでおばあちゃんに(母)発見され…

「mortyばかり外をフラフラ!」と苦言を頂戴したので(爆)、

今日はキュウリンを連れてお出かけすることにしました。(汗)


来年のバーゲンに向け?バーバリーでコートの試着をし、

サイズチェック…

予約していたアフタヌーンティーへ





Egerton House Hotel



お料理教室の先生のお勧め♪だったティールームです。

有名どころのゴージャスなティールームとは違い、

フロント横のリビング謙バーのようなところで頂く、

アットホーム感漂うティールームでした。





アンティーク家具が所々に置いてあって、とてもいい感じ〜

暖炉には火が入っていました。





始めは貸し切りだったのですが、

(こんな雪の日にお茶しに来ないよね〜)

途中からホテルに宿泊中のマダムがお一人で昼食をとられていました。


数名ホテル宿泊の方を見ましたが、

みんなナイスミドルの素敵なマダムばかりでした。





4種類のサンドウィッチのソースがクリーミーで超美味しかったです。





スコーンはプレーンとレーズン

あたたかくてサクサクッ





そしてケーキです。

アフタヌーンティー初挑戦のキュウリンは

お腹も空いていたせいか、かなりのピッチで食べていました。

でも、かなりのボリュームに

ケーキを半分食べたところでノックアウトでした(笑)


私は全体的に美味しかったと思うのですが、

「ここのケーキはあんまり〜」なんてぬかしておりました!

日本のケーキに慣れ親しみすぎ!!

でも確かに、サンドウィッチとスコーンが圧勝でしたね〜

コドモは正直だ(笑)



そういえば、出がけに辿々しい英語で予約の電話を入れたとき、最後に…

「Are you French?」と聞かれてしまいました!

私の英語はフランス語なまりか?

ランキング参加中です。ワンクリックと節電にご協力ください↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukアフタヌーンティー * 16:18 * comments(0) * trackbacks(0)
1/1 pages
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend