MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
新しいデジタルGoodsたち〜携帯・PC・カメラ
JUGEMテーマ:趣味
 

 




こちらに来るときに、この先2年間のデジタルGoodsを購入してきました。
PCはVAIOのVGN-Z92JSです。
今まで使っていたPCよりスペックを大きくしたので、
同時にいろいろなことができてストレス知らず!





そして、今週ようやくゲットできた新発売のiPhoneです。
これが、めちゃめちゃおもしろいです。填り中〜♪

イギリスの携帯会社O2の契約は、
「Pay as you go(使った分だけ払う)」「 Laine(月極)」の2タイプあります。
私は通話はあまり使わないので、Pay as you goで契約しました。
チャージはクレジットカードからします。

ネットはなんと1年目は無料なのです。これすごい!
2年目以降も月£10(約1600円)

慣れない海外の道で、googlemapとGPS機能がとても便利です。
マイマップに、Shopを登録して、行きたいお店に迷わず行ける〜
なんてこともできるようになりました。(ダーの努力の甲斐あって!)


音楽はiTuneを以前から利用していましたし、
辞書機能やウィキペディアをダウンロードして、これも便利。

それから、イギリスでは日本のようにメルアド機能はないので、
電話番号にTextMessageという形でメッセージを書き送ります。(英語)
ダーとの間のメールも片言の英語かローマ字!これは大変不便でした。

が、両方がiPhoneを持つと、SMSで日本語のメッセージが送れることが分かり、
かなり便利になりました。

カメラ機能も300万画素あり結構きれいにとれます。
昨日のバレーの写真もiPhoneのカメラで撮りました。
暗がりでかなり明るくとれるので、びっくりしました。

本体は日本に帰ってからは、ソフトバンクと契約すると引き続き使えるそうです。




かわいいストラップは日本を出たときにお友達からお餞別でいただきました〜
浅草橋のお店で購入したそうです。
とてもリアリティーがあり、すっかり気に入ってしまいました。

ダー用にお好み焼きバージョンもいただきました。
鞄につけて会社に行ってますよ〜(笑)
ありがとうございました。



そして、カメラです。これもSONYの新発売商品
DSC-T900です。
PCとおそろいで、ボルドーカラーをチョイスしました。



大画面液晶タッチパネル&全機種より軽量化され、
持ち運びに便利です。

実は、こちらにきてからデジ一のバッテリーを無くしてしまい(たぶん船便?)
今のところこのカメラで写真を撮っているところ・・・

親戚がSONYに勤めているということもあり、我が家のデジタル家電はSONYまっしぐら。
同じ会社の製品を購入していくと連動性があり、利便性は上がります。
ということで、SONY製品をご購入ご検討をいただいているお客様・・・
なんなり、ご相談承りますm(__)m

海外でお暮らしの方、
日本に(ご実家などに)SONYロケーションフリーとスゴ録を設置しておくと、
遠隔操作でビデオを視聴できますよ!
PSPやパソコンから操作、視聴することができるのです。
設置はしたが、設定をまだしていない我が家;;;
そろそろ日本のテレビが見たいな〜



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukグッズ * 16:57 * comments(0) * trackbacks(0)
1/1 pages
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend