MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
Sloane Square探索
JUGEMテーマ:グルメ


北ロンドンに住む友人とスローン散策へ…


先ずはオレンジスクエアーで

deylesford organicWiliam Curryへ…

エリザベスストリートまで歩いてきました。

Peggy Porchenのシュガークラフトのお店が開店していました!

店内はとてもキュートでかわいらしい☆





駅周辺まで戻って、ぶらぶら〜

可愛い子供服、ロンドンバスのパジャマです。





ランチはBaker&Spiceへ…

休日と言うことで、店内満席!

空腹の余り頼みすぎたので少し減らし…





上はサラダ3品、下はチキンとマッシュルームのパイ

2人でシャエアーしましたがお腹いっぱい!





この後キングスロードを闊歩し、

走行距離10000歩?




人気急上昇↑↑

マイブームのスローンスクエアーガイドツアー

(ガイドはmorty!)

あまりバリエーションはありませんが参加者募集中(笑)


ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* london観光 * 06:54 * comments(1) * trackbacks(0)
Master Chef Live☆マスターシェフライブ



テレビ番組で人気のMaster Chef Liveに行ってきました〜





スープ屋さん、激辛ソース屋さん、チーズ屋さん、カレー屋さん、珈琲屋さん…

どのストールでも試食をさせてくれましたよ〜





こちらはバニラビーンズ屋さん





お菓子屋さん





グラノーラ屋さん





カクテル屋さん





キッチンぞうきんのデモンストレーション





そして、イベントにも参加…

二つ星Le Gavrocheのシェフ

Michel Rouxのデモンストレーションショー





会場にはマスターシェフおなじみのこの方達がショーをしていましたよ。





高校生の集団の記念撮影(笑)






12時からはタパス体験を予約(してもらいました;〜ありがと〜)





材料はこの通り…でも出来上がるまで何が出来るか全く想像が付きませんでした。





先ずはおつまみ

アーモンドローストパプリカ和え





エビのパプリカ&トマトのディップ




レンチル豆とリーク、タマネギのチョリソー煮込み




お値段は2人で£20だったのですが、

思ったより本格的にタパス体験ができ楽しめました〜



そして、会場奥にはわいんしょー





デポジット£1でグラスを借り、ブースで試飲させてもらいます。

お味はデイリーワイン程度なのですが、何処でもいっぱい試飲させてくれ…



極めつけにセインズベリー(協賛)のブースでは

6種類のワインの飲み比べ…

もうフラフラ〜





会場で集めたパンフレットの数々

ロンドン発、美味しい発見ができました〜









ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* london観光 * 15:38 * comments(0) * trackbacks(0)
騎兵交代式とバンケティングハウス&UMU




先週末辺りから好天に恵まれているロンドンです♪

風はあるものの、この陽気〜

こんな感じで過ごしやすい日が続いて欲しいな〜





バッキンガム宮殿の衛兵交代式は有名ですが、

こちらは騎兵交代式

場所はセントジェームスパークに面したHorse Guards Parade広場であります。





何があるのか、柵の周りを観光客が取り囲む中…

???

ガップリ四つに組み、睨み合いが続くこと20分…


動き出した〜!!





まるでのど自慢の残念賞のような

「かーん!」 という鐘が鳴り、睨み合い終了〜


音楽もなく、かけ声もなく、かなり地味な交代式でした。

ま〜一応見た!と言うことで、次へ…





ホワイトホール通りを挟み、ホースガーズの向かいに

バンケティングハウスという建物があります。



ここは1619年に建てられたホワイトホール宮殿の焼け残りの

唯一の建物だそうです。





この建物、何が有名かというと…

大天井画が

ルーベンスの作品なんだそうです。





見事な天井画を見ながら、日本語ヘッドフォーンガイドで

ジェームス1世〜チャールズ1世、2世の頃の歴史や

絵画の説明、当時の様子などを聞くことがで来ます。

たっぷり聞いても40分だそうです。



バスでオックスフォードサーカスへ移動〜





日本食好きの友人との食べ歩きは「UMU・生





日本を旅立って以来の本格的な日本食を頂いたかも?

寿司・天ぷら・刺身・煮物!

じゃぱんだ〜





そして、このお店のお客さんはほぼ現地の方…

日本食を好きな方多いんですね〜



斜め向かいの席で、生牡蠣、石焼き焼き肉を召し上がっていて

もう目が釘付け…通だわ〜


 



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

人気ブログランキングへ

* london観光 * 06:49 * comments(4) * trackbacks(0)
JAPAN祭り2010


今年も行ってきました!JAPAN祭り〜!

開会の挨拶には間に合うように行こう〜と意気込んでいたにもかかわらず、

サークルラインが動いておらず…とほほ

オープニングセレモニーもう始まっていました!

鏡開きの後、一杯ご馳走になろうと思っていたのですが(笑)、

今年はありませんでした(爆)

ここで、友人に会いました!「次回の飲み会は金曜日です…」





昨年度は来場者が7万人もいたそうで、

午後からはもみくちゃになった会場ですが、

今年は東側に会場を増設し、スペースも広々した感じです。





和太鼓や剣道のデモンストレーションがあると、

現地の方の人垣が凄くて…

日本文化への関心の高さに驚かされました〜





そして、家の子供、キュウリンと長男は今年は2人で放流〜

途中で会ったときにはお好み焼き屋さんで並んでいました。

「今日は食べたいものは全部食べようと思って(力)!!」

お好み焼き

焼きお握り

きな粉飴

抹茶アイス

ブタ麺(駄菓子屋さんのカップ麺)

桃の天然水

を堪能したそうです〜

日本の屋台が出ていると、味に予想が付くので溜まらない安堵感〜


そして、mortyは日本酒を堪能〜美味しかったです〜





そして、会場で友人知人にたっくさん会ってビックリ!

日本人、現地の方共にお友達増えた〜〜〜っと思いましたよ〜

海外にいると、日本人同士もみなフレンドリーで1回会ったらすぐお友達!





そして、日本にいる頃よりよっぱど日本文化への関心や

愛国心が強くなっている今日この頃…

あ、これ、日本酒が美味しい!と言う気持ち…ではありません(笑)


日本にいると、「日本人上等」でそんなことも考えず

当たり前なんです。が…

およその国にお邪魔すること1年以上になると…





途中でやめるな!ってね。

ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* london観光 * 08:00 * comments(4) * trackbacks(0)
BBC Proms in the Park★2010♪


7月から9月まで、長きにわたって行われていたイギリス夏の音楽祭

BBC Promsが最終日を迎えました!

 



会場はロイアルアルバートホール、ハイドパーク、エディンバラ…と色々だそうですが、

morty家族はハイドパークの野外ライブに行ってきました〜





何万人ライブ?だったのでしょう。

5時半スタートでした。私たちは6時ぐらいに会場入りしましたよ。

ワクワクする〜





入り口で手荷物チェック、ユルユルだったのですが、

あからさまに瓶を抱えていた人は通してもらえていませんでしたよ〜

うちはワイン持ち込みセーフ!





野外ステージは正面〜

みんな椅子やレジャーシートを持って、

ピクニック準備万端!





こちら、隣の人なんですが…

そう、ここはイギリス。

みんなレジャーシートの上に靴でのっているのを発見!(笑)

周りを見ても、家だけ靴を脱いでました〜!





愛国心の強いこの国の人はお祭り騒ぎするときにはみんなユニオンジャックコスプレ〜


青いレオタードに国旗のマントにパンツ姿の若者が!

お父さん見たら泣くで〜





前半はABBA、QUEENなどの懐メロたっぷりで、

みんな踊りまくり〜

ロイアルアルバートホールはクラシックですが、こちらはPop'sコンサートでした〜





前座があり、一部がスタートするころには日も暮れかけ…

綺麗な夕日です。

秋の雲ですね〜





会場には屋台、ユニオンジャックグッズやさん、トイレなどなど






この広い会場にほとんど整理員のような人がおらず、

それでも、みんな押せ押せのようなことにはならないの。

イギリスがマナーが行き届いているな〜と感心。

ということで、写真を撮りに前に潜入!






スクリーンには…





Ser Terry Wogan〜がノリノリで司会してます





全席自由席ですよ〜

前の方は座っていますが、後ろの方はずーっと踊りっぱなし!





2部はロイアルアルバートホールと中継が繋がり、

後半に向けて会場が熱気に包まれます!

みんなで大合唱〜



最後はお決まりの「Rule,Britannia!」、「The National Anthem」、国歌…

国とクイーンを称えまくり〜



あ〜日本ではこういう光景はないな〜としみじみ思いました。



何度もこの光景を見ているうちに、冷めて?引いて見てしまうのですが、

共通のことでこれだけ大勢の人が盛り上がれると思うと

少し羨ましくも感じました。






花火までユニオンジャックカラー


最後は蛍の光で10時半に終わりでした〜

長かったけど、楽しかった〜

野外ライブはリラックスできて、イギリスらしくってお勧めです★★★

もちろん、レジャーシート、食べ物とワインはお忘れなく!



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* london観光 * 07:05 * comments(2) * trackbacks(0)
PYO★GARSONSガーソンズ
JUGEMテーマ:日記・一般



このところ、連日晴れ続きのロンドンです。

外にいると、日差しがきついので、日焼け止めとサングラスは欠かせません。

が、今週末はめちゃめちゃお外お出かけしてきました。


友人に教えていただいて、

GARSONS
へ…


噂には聞いていたのですが、今回初来場です。

いわゆる「○○狩り」が出来るところです。

日本だと、イチゴ狩りならイチゴ農家に…という感じですが、

ここは他のベリー類や、野菜もピック出来るそうです。






市内からは車で1時間ぐらい。

日曜日は11時オープンで、

近くまで行くと車の列が…

そのまま車の列に連なって、手前の駐車場を抜けていくと、

「Pick Your Own!」の看板が…

そして奥にはキャベツ畑〜!






車を止めて、所々にあるPAY HEREでカゴをもらい、

先ずはお目当てのイチゴ狩りに。





広大なイチゴ畑が広がっています。

手前の方は、朝一番に収穫されてしまっている感じだったので、

奥へ奥へ…





地植えなんですよね〜

期待していた蟻やミツバチもほとんどおらず…

農薬か?





葉っぱをめくると、鈴なりイチゴ〜





喜んで取る取る〜

食べる食べる〜



ちなみに、イギリスのイチゴ狩りは、基本はピックするだけ。

日本のように入場料もないので、食べ放題ではありません。

イチゴ3パックで7ポンドぐらいでした。





次はキャロット畑!

植物大好きな長男は農家のおじさんのように畑をガンミして

ニンジン、キャベツ、タマネギの収穫に専念していました。





SPINICHと書いてありましたが、大きな葉





最近、近くのマーケットでも出回っている私の大好物の

空豆くん

「BROAD BEENS」


帰りに、お支払いして退場です。

野菜はとても安かったです。




日本でイチゴ狩りはよく行きましたが、

野菜狩りは初めてだったので、とても面白かったです。

敷地内にファーマーズマーケットのようなものもあり、

帰りにアイスを買ったり、他のお野菜を買ったり。




お土産ショップに、レストラン、ガーデンショップもありました。

ナムコワンダーランドの英国版みたいな感じ?

大勢の人で賑わっていて「大成功企業」って雰囲気がプンプン(笑)



子どもには大ウケ。

またお天気の良い日に遊びに来たいです〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* london観光 * 20:10 * comments(0) * trackbacks(0)
Regent Park リージェントパーク









リージェントパークのQeen's Mary Gardenにバラを見に行ってきました。

今年は冬が厳しかったのでまだ少し早いかな〜と思いつつ、

あまりの良いお天気にお弁当を作ってお出かけしました!





日光好きのロンドナー

「ここはビーチか?」って言うぐらい露出度が高く、男性陣は目のやり場に困ってましたね。



この日はキュウリンがお友達宅にお呼ばれしていて、

3人でお出かけ。

お弁当を食べた後はマポミノでカードゲームに熱中して日焼けしてしまいました。





全体的にはまだ少し早く、咲いていないゾーンが多かったのですが、

品種によってはとても綺麗に咲いているものも。





とても大降りのイングリッシュローズ





パークで結婚式を挙げるカップルが多く、

2組ぐらい遭遇しました。

お幸せに〜







その他、男性二人のお友達カップルが多かった〜

みなさんとても仲良くってこちらも目のやり場に困りましたね。





こ〜んなセクシーなお姉さんが日光浴してます。

日本だと犯罪に近いですが…!この国案外安全ってことでしょうか?



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* london観光 * 09:48 * comments(0) * trackbacks(0)
Chelsea Flower Showチェルシーフラワーショー
JUGEMテーマ:エンターテイメント



Chelsea Flower Show2010


チェルシーフラワーショウの最終日に行ってきました。






たっぷりイングリッシュガーデンを堪能してきました。











↓もっと読む

ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

続きを読む >>
* london観光 * 21:38 * comments(2) * trackbacks(0)
Osterley House オスタレーハウス
JUGEMテーマ:趣味


先週のこと、以前から気になっていた美術史ツアーで

Osterley Houseに行ってきました。





藤やブルーベルが満開で、

お家とお庭…1度に2度美味しいツアーとなりました。







ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

続きを読む >>
* london観光 * 08:25 * comments(0) * trackbacks(0)
Hyde Park♪ハイドパーク
JUGEMテーマ:エンターテイメント



晴れたりやんだり、暖かくなったと思ったら寒くなったりのロンドンです。

キュウリンがバドミントン部に入り(といっても週1回)

バドミントンに填りだしたので、

もう1セット購入して、ハイドパークにバドミントンをしに来ました。







週1回PEの時間、ハイドパークでホースライディングしている

長男の案内で、「芝生が奥の方にあるから…」と北の方へ…






ラッパ水仙が終わりかけでしたが、綺麗に咲いていました。





真ん中の池の周りでは乗馬をする人たちが…





近くに住んでいつつ、ゆっくり来たことがなかったハイドパークでした。

風があり、バドミントンには向かない日でしたが、

公園で写真撮影、他の人はのんびり。楽しいひとときでした。

公園はイースターカラーに染まっていましたよ。





帰りは北の端まで行き、バスで帰ってきました。

風が強くて、帰る頃には涙ボロボロ…花粉かダストか…


ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* london観光 * 08:02 * comments(1) * trackbacks(0)
1/3 pages>>
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend