MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
ケンジントンパレスとオランジェリーのカフェ
JUGEMテーマ:趣味



こちらに渡英された方と初★対面…

共通の友人を介して以前からメールはしていましたが、

今日は待ちに待った彼女の渡英後の対面でした。


何処でお会いしようかと考えた結果…

Kensigton Palaceに決定!





ハイドパークの西にあるケンジントンパレス

ダイアナ妃の住居であったことは有名です。





先週はとても良いお天気続きでしたが、この日はやや曇りがち。

でも、ケンジントンパレスのお庭が想像以上に綺麗でうっとりしてしまいました。





噴水の周りが花壇に…

奥に見えるのがケンジントンパレスです。








反対色のチューリップを点々と植え込んでいてコントラストが楽しく、

長い時間見ていても飽きません…





紫に白、ブルーに黄色、ピンクにオレンジ…

低めの小花と、チューリップの植え方が素敵すぎ!











先ずは隣のOrangeryオランジェリーカフェでお茶をしました。





多彩で知識豊富な彼女のお話は面白く、

職種や趣味も違い、とても興味深かったです。


共通の興味は目下「英国」

情報を共有して楽しいロンドンライフを誓いました!





オランジェリーはアフタヌーンティーも出来る素敵なカフェです。

今日は朝昼兼用のスコーン&ケーキを頂きました。





お茶&お喋りの後はケンジントンパレスへ…


ケンジントンパレスも他の宮殿と同じくきらびやかなものを想像していたのですが、

意外とシンプル、そして現在は非営利団体が管理しているということで、

ちょっと不思議…というか微妙な装飾に少しがっくり…

う〜んごめんなさ〜い(笑)



この後ぶらぶらハイストリートケンジントンへ…

whole foodsを探索…

近い再会をお約束し、お別れしました。



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukカフェ * 21:02 * comments(0) * trackbacks(1)
Daylesford Organic
JUGEMテーマ:グルメ



少し前のことですが、

Daylesford Organic


で、ランチしました。

ここ、知らなかったのですが、メニューにはないToday's special

を頼むとワイン付きのランチが頂けるそうです。

ま〜teaもあるんですが…(笑)




今日はタイカレーのランチでした。

お味は…やっぱりイマイチのデイレスフォード…


ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukカフェ * 08:04 * comments(0) * trackbacks(0)
Baker&Spice
JUGEMテーマ:グルメ


かなり前のことですが。

学校のお友達とBaker&Spiceへ…





ラザニア、チキン、コッドなどをシェアーして頂きました。





インディカマイのライスも美味しい味付けでした。

ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukカフェ * 07:06 * comments(0) * trackbacks(0)
Afternoon Tea in Barkley Hotel
JUGEMテーマ:グルメ





今日は女子4人でアフタヌーンティーに…

雑誌などでよく取り上げられる、バークレーホテルのティールームに…





食器はすべてイギリスブランドのポールスミスです。


サンドウィッチのこのボリューム…

これだけでノックアウトです〜





洋服やブーツ型のクッキー♪

グラスに入っているのはムース類です。


え?お味?



クッキーは美味しかったですよ;





お菓子やケーキのコンセプトは2009年の秋冬コレクションをコンセプトにデザインされています。

レーザーポイントで1品ずつ説明してくれましたよ(笑)





今年の秋冬はこんなcolourが流行中?!

前は男子2人組でアフタヌーンティー…そう、ここもイギリス!





バークレーのティールームは2時間の時間制限があるそうですが、

なんとなく、入れ替わり立ち替わりで、空きがあり、

結局4時間も居座ってしまいました!



お題は…色々ありましたが、

盛り上がったのは「海外生活で頼りになる旦那様について(爆)」

おのおの自分のダーリンの自慢話に花が咲きました!!






帰り道、Sloane SquareのPeter Johns前のイルミネーションです♪

Kingsroadのイルミネーションは月末からだそう…楽しみです。

ランキング参加中です。ワンクリックとエコにご協力くださいませ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukカフェ * 16:45 * comments(0) * trackbacks(0)
セントラルロンドンで美味しいケーキ屋さん発見!Baker&Spice〜
JUGEMテーマ:グルメ







先日お総菜をテイクアウトしてどれも美味しい!!

っと感激したお店…に友人と再来店!




Baker&Spice


セントラルロンドンに3店舗あるようです。

South kensingtonとBelgraviaとMaida Vale…


3種類のサラダと、2種類のメインをオーダーして、シェアーして頂きました!

アボガドとトマト、パプリカとカッテージチーズ、

ナスとトマトモッツァレラに松の実とバジルソースがかかったサラダ3種と、

たことプチトマトのマリネとナスの肉詰めグラタンのメインをオーダー

見た目も味もnice~


一つずつの素材が美味しく、隠し味のハーブ使いも上手いな〜って思います。




今日もいいお天気でしたが、あいにく外の席はいっぱいでした。




ここ、パンもケーキもと〜っても美味しいのです!

特にフルーツのパイと、チョコレートのケーキは絶品です〜







ショーケースのデリカをオーダーするカジュアルさもよく、

リピート間違いなしです。


これだけ食べた後、帰りにケーキをテイクアウトしてしまいました〜












どれも美味しい〜

ロンドンPoulのcakeと大違い〜!





にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukカフェ * 08:07 * comments(2) * trackbacks(0)
1/1 pages
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend