MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
〆の会☆in 2010
JUGEMテーマ:グルメ




先週にさかのぼりますが…

飲み仲間の〆の会で飲み納めしてきました(笑)




いつもはパブで飲むんですが、今日はパターンを変えてイタリアンで…


先日イタリアン料理教室に行った先生、イタリアのマダムご推薦のお店



Portbello Pizza


7 Ladbroke Road W11

(20)72211373





先生が一番に名前を挙げていたところなので期待度up↑↑





このお店、ポートベローのマーケットに行く道にあるのですが、

店内はカジュアルで居心地いい感じ〜






名前の通りピザ屋さんで、友人や家族でピザを食べているテーブルが多かったです。

「飲みたい!食べたい!」のmorty達は

アンティパストを何品かとピザを頼みました。






さすが、マンマお勧めだけあり、どれも美味しかったですよ〜

一緒にトスカーナの白ワインを頂きました。





外にもお席があったので、季節が良くなったらリピートしたいお店です。

ああ、お値段もリーズナブルで、ロンドンで食べるイタリアンではNo.1かもしれません♪



さて、友人宅に早々に場所を変えて2次会へ…

友人宅のクリスマスの飾りがと〜〜〜ってもかわいらしくって、

でも、写真とるの忘れてた!

結局夜中まで飲み続け、食べ続け、喋り続け…

楽しい〆の会となりました。



クリスマスホリデーは日本に帰る方、

日本から家族が来る方、旅行に出る方…いろいろ。

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ。

そして、来年もご一緒に〜


ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukイタリアン * 09:41 * comments(0) * trackbacks(0)
OLIVO〜オリボで結婚記念日
JUGEMテーマ:グルメ


ロンドンで16回目の結婚記念日を迎えることに…


この日は日中出かける予定だったので、

子連れで行けるレストランを予約しておいてとダーにまかせたら…





おなじみの店OLIVOだった!





このお店ピザが美味しいのですが、からすみとウニのパスタはいけます!

長男が頼んだ生ハムとマスカルポーネのパスタ、これも美味しかったです。

久々に外食だった長男はとてもうれしそうに食べていました。





金曜日の夜だったのですが、テーブルは予約で満席…

お客さんもひっきりなしにやってきます。





当然早く追い出そう作戦で、

ワインを飲みながら話しているときにデザートの注文を2度も取りに来たり、

デザートと一緒にエスプレッソを出されたり…

全体的には美味しかったけれど、かなりがっくりなお店でした〜

美味しいお店って、ロンドンに少ないからかな〜

ということで、ここはバリバリ子連れOKなお店です!

ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukイタリアン * 06:48 * comments(0) * trackbacks(0)
Olivetoオリベットでランチ&Poilane
JUGEMテーマ:グルメ


Oliveto
 

以前行ったOlivomareの姉妹店

エリザベス通りにあるOlivetoに行ってきました。



前に一度来たときは満席でお断りされたんですよ〜

今日は雨のせいか、半分ぐらいしか埋まっていませんでした。

が、変える頃には満席でしたよ。





噂のウニのパスタ

美味しかったけれど、多分瓶詰めウニ使用なので、

少し塩辛かったです。





どうもこのお店はピザが美味しい様子…

周りの人はみんなピザを注文していましたよ。

一番シンプルなマルゲリータを注文しました。

生地はクリスピーで、チーズが美味しかったです。




そして、こちら同じ通りにあるPoilane


前々から噂は聞いていたのですが、

Baker&Spiceの並びにあるので訪れたことがなかったパン屋さんです。





後でお料理の先生に聞いたら、パリではとても有名なパン屋さんらしいです。





クロワッサンやブリオッシュ系のリッチなパンと

リーンなパンも充実〜

カンパーニュと胡桃のパンを買ったのですが、

本格的なお味でとっても美味しかったです〜

ちゃんと薄くスライスしてくれました。





久々にお気に入り登録したお店2件でした〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukイタリアン * 09:35 * comments(0) * trackbacks(0)
Como Lario〜イタリアン
JUGEMテーマ:グルメ



今日は学校帰りに近くのイタリアンに…

前々からお友達のお薦めのレストラン

Como Larioに行ってきました。





結構静かな通りに面しているのですが、

お店の中に入るとかなり賑わっていてびっくりしました。


フランス人、台湾人、日本人3人の合計5人で…

カルパッチョをシェアーして…



みんな協調性なく5種類のパスタを頼む(笑)





mortyのパスタはカニの身入りのトマトソースベースのタリアテッレでした。

麺が思ったよりも細くて、冷や麦みたいでしたが、味はまあまあかな?



1週間の授業を終え、金曜日はみんな気分的にのびのび〜


年齢もキャラもかなりの違いがある私たち…

今までこんなメンバーでランチなんかしたことなかったし、

するとも思っていませんでした。



mortyの学校での立ち位置も決まってきて、みんなを気軽に誘えるように〜

語学学校は基本お喋りを練習しに行くところなので、

心を開いてみんなとお友達にならないと、

かなりつまらないという(簡単な)ことが、最近分かってきました。

おとなになったでしょ。…



今朝、morty姉からは「英語喋って…」とskypeで言われたけれど、

「まだ喋れん」って返しておきました(笑)

姪っ子のまちこちゃんが、 「なんかおかしいな〜」って、

喋っていてびっくりした〜〜〜

この前ロンドンに来たときには「ママ、ちてよ〜」

としか喋っていなかったまちこちゃん…

当たり前ですが、彼女は日本語喋れるようになっておりました!

Hurrah!


今日はmorty姉と、skypeで

お互いにセールで買った靴と鞄を見せ合って面白かったです。

他にすることないんか?って(笑)

 ランキング参加中です。ワンクリックして頂けると有り難いです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukイタリアン * 15:39 * comments(0) * trackbacks(0)
イタリアン〜Olivomareでランチ会♪
JUGEMテーマ:グルメ


日本に一時帰国されるお友達を囲んでのランチ会でした。

以前から行きたいと思っていたシーフードイタリアンのお店olivomareへ…


ヴィクトリア駅周辺にあるこのお店、近くにあと2店舗系列があり、とっても人気なのです。


店内は白が基調でかなりモダンな感じ…

イギリスでは当たり前なんですが、みなさんランチからボトルあけています…





からすみとアンティチョークのサラダ


ウニのパスタが有名なのですが、

残念、今日は出ていませんでしたね〜




パスタは手打ちで美味しかったな〜


ランチは満席でした。


みんな喋る喋るで耳が壊れるぐらいうるさかったです〜

ウチのテーブルも負けずに喋り倒してきましたけど!



飲んで喋って食べて忙しかったですが、楽しかったです。

また来たいお店です。


ロンドンから日本に一時帰国する方、されて帰ってきた方〜

よくよく耳にする話です。

帰りたいかと言われれば、今はロンドンにいたい気持ちなのですが、

「帰国する」と言う話を聞くと☆直結☆「日本食が食べられる!」

ぱっ〜と和牛お刺身が思い浮かび、キランキランしてしまいます(^_^;)



美味しいものいっぱい食べてまた戻ってきていただきたいです〜


ワンクリックとエコロジーにご協力ください↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukイタリアン * 15:36 * comments(0) * trackbacks(0)
ROCHESTER~ローチェスター<食編>
JUGEMテーマ:グルメ








ぼ〜の〜★★★★

 
嗅覚を頼りに、ハイストリートを端まで歩き、イタリアンを発見。
お店には人影なく、まさにオープンしたて、1時なんだけどな〜と少し不安げにお店に入る・・・


 Mamma Mia





              ルッコラと生ハム、ドライトマト、パルメザンチーズのピッザ



        カルボナーラ(これは重すぎ!)



スカンピとポルチーニのリングイネ



これにポテトとグラスワイン1杯で£30!
また来ます!(近ければ〜)




おなかをいっぱいに満たし、市内に戻る!が、渋滞でダーと長男は
途中下車して電車で急いで帰りました!

試合はアーセナルが圧勝だったようですが、
イギリスで見る初めてのサッカーの試合に大喜びだった長男でした。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukイタリアン * 15:21 * comments(0) * trackbacks(0)
DAPHNE'S〜イタリアン
JUGEMテーマ:グルメ



◆Cinq *Etoile◆  
この方のブログで拝見したお店です。
この方のブログ、見れば見るほど美味しそう・・・乱用させていただきたいです(笑)
お住まいも近いかも・・・?




South Kensingtonにあるイタリアン
DAPHNE'Sに最後のランチに行ってきました。★★★★★








オープンテラスでの食事、そして、奥に続くレストラン内、とても素敵!





3コースのランチをオーダー



           
                       きゅうりとチーズのサラダ
                   



     金ちゃんが頼んだモッツァレラのニョッキ
     


ほうれん草のカネロニ(これは普通だった)



ピーチタルトリコッタチーズ添え(劇うま)    


   
            アイスクリームベリー掛け
        


              カプチーノ♪
              



お料理もさることながら、
パンとデザート、カプチーノが美味しく、幸せ〜
お気に入りのお店になりそうです。


そして、夕方ヒースローへ・・・
まちこ家族ともお別れです・・・






出国してから、とってもかわいいBoyにナンパされたまちこちゃんの写真
顔つきが違うじゃないか〜




こうして、まちこ家族の濃厚なイギリス旅行は終了しました。
おかげさまで、我が子らもあれこれ考えることなく2週間過ごしました〜

最後に「また12月にこよ!来ていい?」
と言って帰っていったまちこママ、ほんとに来るのかい?

そのときには、日本食トランクにいっぱい持ってきてね〜笑(本気)


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukイタリアン * 09:46 * comments(0) * trackbacks(0)
1/1 pages
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend