MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
アルザス料理
JUGEMテーマ:グルメ



友人とKingsroadにあるアルザス料理のレストランに行ってきました。



l'art du fromage






白ワインはゲヴェレツでスタート





前菜は2品頼んでみんなでシェアー

サーモンと山羊のチーズ





フォアグラのパテ





赤ワインはボルドー(メドック)とローヌ


  


メインは銘々ダックを頂きました。





ここのお勧めはチーズの盛り合わせです。

18種類のチーズの盛り合わせ、

お店の人が種類別に全て説明してくれました。


お腹いっぱいだったのですが、みんな全種類制覇〜

何気なく添えられている木の実やジャム、フルーツを食べると美味しく感じました。





席数も少なく、お料理もワインも美味しくて、

居心地良いです〜

ロンドンには珍しく!リピートしたいお店です★★★


ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukフレンチ * 10:11 * comments(0) * trackbacks(0)
Sloane Square探索とSheraton One-o-oneシーフードキュイジーヌ
JUGEMテーマ:グルメ



今週に入り、気温が一気に5度ぐらい下がった感があるロンドン!

今朝もサム!

ポータブルの暖房のスイッチオン〜しました。

一気に来るのはやめて欲しいな〜

セントラルヒーティングを入れる日も近しです。



今日はカレー教室でいつもご一緒している友人と一緒にお出かけしてきました〜

スローン近辺の町歩きをしたいという友人の希望で、

雑貨屋さんやパン屋さん、ケーキ屋さんへ〜



このお店は、お花屋さん兼雑貨屋さんなのですが、

少し変わったお花と一緒に可愛いカードや花瓶が飾られています。




可愛いカード〜でも£4.5もして、値段が可愛くない!

バスで移動してまでお気に入りのインテリアショップをご案内(笑)

気に入って貰えたようでうれしい限りです〜




お昼はSheraton One-O-One

ナイツブリッジの交差点から少し入ったところにあるシェラトンの1階にあります。

店内も広く、家具は私好みでとってもいい感じ〜






Cuisineと書いているので、フレンチなんでしょうね〜

シーフードが得意のレストランなんだそうです。


ランチは15種類ぐらいのメニューの中から好きなプレートをチョイスする方式で、

お腹の空き具合で何皿頼むか決められるのでよかったです。


ウエィターさんの英語がとっても分かりづらく、

悪戦苦闘の私。

途中からコミュニケーションは友人にお任せ!






まずは蟹の前菜っぽいもの





鯛のメインっぽいもの





こちらは友人が頼んだオヒョウのメインっぽいもの





デザートは友人がフォンダンショコラをチョイス

私はチーズをチョイスしてみました〜

手前のカマンベールみたいなのが、とっても美味でした。


ホテルの1階なので、内装もよく、

お料理もランチにしては手が込んでいるし、

なんといっても空いている!

オススメです★



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukフレンチ * 07:04 * comments(4) * trackbacks(1)
Sketchスケッチ〜
JUGEMテーマ:グルメ






休日出勤の半休をとったダーリンと待ち合わせしてランチに…

行きたかったお店は別の所だったのですが、予約が取れず…

急遽、Sketchスケッチへ…



このお店はフランスに本店★★★、銀座にもお店があります。

カフェとラウンジとこの何とかルームがあるのですが、

どうも地下の方は閉鎖になった模様です。



日本ではよく2人で食べ歩きしていたのですが、

こちらに来て余りに外食の満足度が低いので、2人ランチもほぼ1年ぶり…



ここ、ベリージャパニーズなお店でしたよ。

ある意味、私たち日本人は落ち着けました〜



ワイン付きコースをオーダー

赤白ハーフずつでも良いとおっしゃってくれたので、

お言葉に甘え、そうすることに…

って、昼間っから二人で1本飲む?

しかも、食前酒はフレンチの型破り、ビールなんか頼んじゃったりして!



前菜はチョイスしなくても良いものですが、

女性と男性違うものが出てきて、

右回りに食べてねとの司令付でした。





味は…?あ〜?

黒豆きな粉のようなクリームソースなど、ヌーベルキュージーヌの雰囲気

魚介類はこの味なら出さない方がいいのに、残念って鮮度でした。



ゴージャスな内装で、天井にもライトが埋め込まれていました。

これ、夜来たらムーディーでしょう。





メイン、私はポーク、ダーは何故かベジタリアン…

私のは豚バラのワイン煮込みで

赤ワインと一緒に頂くととても美味しかったです。

これはお家でも作ってみたいです。



 

デザートも2品出てきました。

1品目はスプラウトが乗ったイチゴのミルフィーユだって。

ダーは「これだけがデザートだったら怒る〜(笑)」と言っていました!


2品目のチョコレートケーキには、

Fanzanille(多分違う)というワインも一緒に出てきました。

銘柄も書いてもらったのですが、残念ながら検索不可能。

これが、とても辛口ワインで、チョコレートケーキとの相性もよく美味しかったです〜





お会計はアンティークの本を切り抜いた中に…

そして、一歩外に出ると、こんな内装のSkech本体です。


こちらも★が付いているのですが…ロンドンテイスト〜



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukフレンチ * 08:46 * comments(0) * trackbacks(0)
Le Cercle・ラサークル
JUGEMテーマ:グルメ

 Le Cercle

Sloane SquareからSlaone Streetへ少し歩いたところにある

以前から気になっていたフレンチのお店に行ってきました。





地下に降りていくと店内はとても広々





時間が早かったので、初めは私たちだけでした。


ランチは3コース、4コースのチョイスで、

私たちは前菜、お魚、デザートをチョイス。

前菜はラビオリ、メインは鱈、

デザートはリンゴのパートフィロ包みアイスクリーム添えです。









お味も雰囲気もよく、

コーヒー付きで、お一人£15という、

スローン近辺にしてはとってもリーズナブルなお値段でした。

イギリス人には小さすぎるポーションでしょうが、

日本人にはピッタリかも〜

しかも、予約いらずで、何時までお喋りしていても遮られることなく…

う〜ん、久々居心地の良いお店をでした。



ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukフレンチ * 08:18 * comments(0) * trackbacks(0)
LA POULE AU POT★ラ・ポウル・オ・ポット
JUGEMテーマ:グルメ



友人とSloanesquare近くのFrenchに…

LA POULE AU POT






夜はムーディーな雰囲気で休日はこの通りの賑わいで以前から来たかったお店です。

よくよく見るとガイドブックにも載っているんですよね。





ランチメニューから私はチーズのキッシュ、友人はルッコラと茄子、チーズのサラダ

ランチメニューは6、7種類から選ぶのですが、メニューには載っておらず

定員さんが教えてくれるのを聞きながらの注文でした。


アラカルトもフランス語で???が飛ぶ状態(笑)





メインは私はカスレ

銅鍋でたっぷり持ってきてくれました。





友人はラムとビーンズ





友人曰くこちらははずしていたそう。少し頂きましたが…

カスレは二人で頂いてもまだ余るぐらいのボリュームでした〜




ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukフレンチ * 08:33 * comments(0) * trackbacks(0)
LADUREE♪ラデゥレーでランチ
JUGEMテーマ:グルメ



最終日、Harrodsでお土産を買った後、

LADUREEでランチしました。



この旅、私のお手料理ぐらいで、まともなお食事をしていなかったので、

3コースのランチをいただいてしまいました〜


私の頼んだのは…





ゴートチーズのサラダ





ラムチョップ





バラの香りのするフランボワーズマカロン





バターがオシャレ〜お味もとっても美味しかったです。


そしてお友達が頼んだのは…





カリフラワーのスープ





ダックのソテー

(本当はワイルドライスのソテーがのってくるはずだったのですが…

オーダー間違えされ、ナスとトマトの焼いたの即席…)


 


タルトタタン


どちらのチョイスも美味しそうでしょう〜

タルトタタン、一口頂きましたが、と〜っても美味しかったです。

次回訪れるときには頂きたいです〜




ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukフレンチ * 01:11 * comments(2) * trackbacks(0)
LUDREE〜ラデゥレーでランチ♪
JUGEMテーマ:グルメ


週末、友達と待ち合わせをしてランチしました。


この時期は寒いので屋外の席は撤収されていました。


日曜日は12時開店のハロッズですが、12時10分ぐらいには


Teaコーナーはほぼ埋まっていました。





サーモンのサンドウィッチと紅茶を頂きました。


ロンドンでスモークサーモンを頼むと、かなりの確率でイタダケ無いこと


が多いのですが、ここは美味しかったです〜






と〜ってもボリューミー…


ティーコーナーと2階になったところと、そして奥の食事コーナーがあり、


今日は食事コーナーで頂きました。


ゴージャスな装飾で、あまりフランスを感じさせないのですが…


ラドゥレーはいつ来ても美味しいな〜




この後は、ハロッズ、ハービーニコルズを闊歩しました。


たぶん1万歩は余裕で歩いてるな〜


SALEも終わりで、£800のドレスが£200と、


高級ブランドのドレスが1/4で売っていました。


サイズが合えば、かなりお買い得ですが、


果たしてこのデザイン、正解かどうか分からないことが多い今日この頃…


海外で洋服を選ぶってかなり大冒険のような気がします〜


ランキング参加中です〜ワンクリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

* ukフレンチ * 17:27 * comments(0) * trackbacks(0)
The Green Houseでフレンチ♪
JUGEMテーマ:グルメ






MayfairにあるThe Green Houseランチに行ってきました。

ここは一つ★レストランなんだそうです。

エントランス前にはお庭が作ってあり、

座っている席からもこのお庭が見えいい感じです。





メイフェアーはお昼からクリスマスムードでした。


このレストランもメエイフェアーの真ん中にあるのですが、

かなり地味目な通りにありました。

来店される方は、地図必須です!





お料理は今日はアラカルトで戴いてしまいました♪






恐らく自家製パン…

白バゲットと全粒粉の栗のパン。

どちらも私好みで堅くて味がよくて美味しかったです。





スターターはフォアグラのソテー

たっぷり〜フォアグラ





Mainは迷いましたが、

ロブスターにしてみたら、大当たり!

ロブスターの下には柔らかめのポテトのニョッキ、その下はキノコのソテー

ロブスターもかなり半生に近い感じで、

ソースを絡めて食べるととっても美味し〜!





隣のテーブルで大物を取り分けていたので、

思わず激写…と思ったら気がつかれていた;(笑)





デザートはレモンタルト

タルト生地が薄くてめちゃめちゃ美味しかったので、

びっくりしました。

酸味がきいていて、かなり高得点のデザートでした。





プチフールとカプチーノを戴きました。


どれもとても美味しく、また来たいレストランです…


年末、お友達みんな多忙の中の集合…

みなさんこちらに来てからのお知り合いでした。

また楽しい食事をご一緒したいです♪



ここ数日、ランチに飲み会に毎日夕食を家で食べていない私…

(もちろんパパも飲み会続き…)

とうとうキュウリンに「ママ、ダイエットしてるの?」

っと突っ込まれてしまいました。

昨日は寿司ひろのテイクアウト、今日は親子丼…

ママだけ、ごめんね〜〜〜


ワンクリックとリサイクルにご協力ください↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukフレンチ * 17:54 * comments(0) * trackbacks(0)
Gordon ramsay〜★★★レストランへ
JUGEMテーマ:グルメ







この日はダーのお仕事がお休みで、以前から行きたかったお店を予約してありました。







Gordon ramsay




日本にも支店があるゴードンラムジーの本店に…

お店はSlonesquareから徒歩10分ぐらいのところに…

お天気も良く、駅からブラブラ歩いて行きました。






とってもかわいらしいガーデニングがお出迎えです。






店内は15テーブルぐらいで、思ったより小さいお店でした。
ランチは12時からと2時からでネットで予約出来るようになっていました。
(以前はそんなシステムでなかったような…)



前日体調不良で1日ダウンしていた私…
直るかどうか不安でしたが…きっぱり回復!


ソムリエの方に進めてもらい、ワインはドライなシャルドネ

3コースのランチをオーダー









前菜のリゾット…めちゃめちゃ美味しかったです!!






魚は「ランチ用」って感じのお味でした。







日本人の女性のソムリエの方がいらしたのでびっくり!

近くの席で別のお客さんが食べていたデザートの名前を教えてもらい、

お勧めのデザートをオーダーしました。

ラム酒と生クリームのソースたっぷりの〜

めちゃめちゃ美味しいデザートでした〜




こちらは、ダーのオーダーした
塩キャラメルアイスの乗ったチョコバナナアイス!

上のアイスは全くの無糖で大人の味…

こちらも濃厚で美味しかったです〜

パンのお味も、
サービスもとても良く
さすが三つ星!という感じのレストランでした。

今度は夜に本格メニューで伺いたいです。




駅に戻る途中のRoyal Hospital…

行きは気がつかなかったのですが、

と〜ってもきれいな建物でした。

ここよりもう少し川側がチェルシーフラワーショーの開催地となるそうです。





この道をレストランを越えもう少し川の方に歩くと

チェルシーフィジックガーデンがあります。




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukフレンチ * 07:03 * comments(0) * trackbacks(0)
AUBAINE
JUGEMテーマ:グルメ


South KensingtonにあるフレンチAUBAINEに行ってきました。
またまたこの方のblogを参考に・・・


 



この日は、1年前にこちらに引っ越されたお友達との再会ランチでした。




必死の私は、お料理よりも、ロンドンの話や旅行の話の質問攻め!!
失礼しました・・・





たくさんおしゃべりして、お話も聞け、楽しいひとときでした。

ロンドンは道を1本入るとすてきな公園に当たることも・・・









お友達のプレゼント・・・
旦那様のウィーンのお土産のハーブソルトがとても美味しかったです!!
こちらのキュウリは大味ですが、種を取って、スライスし、ハーブソルトをかけると1品できあがり!





そして、KingsroadのThe Chelsea Gardenerにある
オーガニックスーパーのHere!で買ったニュージーランド産の蜂蜜です。
ニュージーランドに住んでいた彼女はネットでお取り寄せしているそうですよ〜


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

 

* ukフレンチ * 08:12 * comments(1) * trackbacks(0)
1/1 pages
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend