MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
fc Part4
JUGEMテーマ:趣味


       


今日は西麻布のfcでフラワーアレンジメントに行ってきました。
小雨降る中で、行きの足取りはとても重かったのですが…





今回の花材はビタミンカラーのひまわりと、フルーツです。


              


こんな感じに出来上がりました。
初めてのラウンドブーケです。
生けているとお部屋中にフルーツの香りが一杯です。
手にも香りが移り、なんだか元気が出てくる感じです。






オレンジ、ライム、レモン…スパイラルになるようにフルーツを並べてみました。



              


帰りには雨も上がり、日が差してきていました。
ビタミンパワーもたっぷり充電です。


にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?


* fc * 09:06 * comments(0) * trackbacks(1)
fc Part3
JUGEMテーマ:趣味


         


今日は西麻布のフラワーアレンジ「fc」に行き、至福の時を過ごしてきました。
お花って、ホント癒されます〜

今日はテーブルアレンジでした。
アクセントの胡蝶蘭でかわいらしいアーチを作ってみました。
4つの花器の組み合わせでアレンジの幅も広がります。






ベビーティアーズは4色から自分の好みの色を選びます。
我が家はテーブルがオレンジなので、斑の入った白っぽいものと、ライトグリーンのものを選びました。

fcカラーのホワイト&グリーンのアレンジ…
モダンなすてきな空間が楽しめそうです〜


レッスン中にそのグリーンがグリーンカレーに見えて仕方がなかった私!
夕食はPANDAKITCHENとのコラボレーションをしてしまいました(笑)

目にも舌にも癒しの空間でした。


         



人気ブログランキング
「グルメ・料理」部門、今何位?


にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


* fc * 13:21 * comments(0) * trackbacks(5)
fc〜PART2
JUGEMテーマ:趣味



  



PANDA先生のご紹介で、西麻布のfcのレッスン2回目に行ってきました。

今回はクリスマスリースです。
2種類のエアープランツやユーカリの実、シルバーのまつかさやグリーンアップルを使ったモダンなアレンジです。
薄いグリーンとシルバーカラーでモダンなのですが、エアープランツのふんわり感がとてもナチュラルなところが気に入りました。






我が家のリビングにセッティングしました。
照明が白熱なので、ややオレンジに写っていますが、実際は白い壁にとても映えています。
今年のクリスマスの飾り付けはこのリースに合う、モダンな飾りにしたいな。


     


* fc * 17:03 * comments(2) * trackbacks(0)
fc
     



PANDA先生がいつも通ってらっしゃるフラワーアレンジfc に行ってきました。
西麻布にあるKitchenというベトナム料理屋のお店で、レッスンがあります。
女性が経営している(お姉様だそうです)、カフェのようなかわいらしいお店でいた。
先生は、PANDA先生と同じ年だそうで、またまたお人柄のよい、お花のように優しい先生でした。







フラワーアレンジはほとんど初めてだったのですが、おしゃべりしながら楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
PCの写真は、先生が私のBlog「MF STYLE」を見てらっしゃるところです。
出していただいたコーヒーと、南青山のアニバーサリーのフォンダンキャラメルほかクッキーがとても美味しくて美味しくて。。。
すっかり長居してしまいました。


     


次の日の午後、お花を見ながらのtea timeです。
我が家はテーブルがチェリー色なので、また雰囲気が違って感じられます。
ぐっと秋色テイストです。
リース台なので、壁に吊ることも出来るアレンジです。

次回はシルバー&グリーンがテーマカラーのモダンなクリスマスリースだそうです。
次回予約もして、お楽しみがまた増えました。
年末まで、ほぼ満パンのスケジュールですが、遊びの予定はシュッと入るのです!
今回は六本木方面でしたが、次回は帰りは青山方面に歩いてかえろ〜
* fc * 13:47 * comments(0) * trackbacks(1)
1/1 pages
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend