MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
ROSEの贈り物〜
JUGEMテーマ:日記・一般





       



今日はお友達とお喋りランチしてきました。
キュウリンにお祝いではなく(笑)ママにROSE癒し系プレゼントをいただいてしまいました。
お気遣いありがとうございます。
癒されたいと思います〜


午後はキュウリンの吹奏楽引退演奏
最後の曲で、思わずじ〜んときてしまいました。
3年間たくさんの曲をみんなで演奏出来たこと、忘れないでいて欲しいと思います。


そして、夕方は花粉症の薬をもらいに病院に…
帰りに旅行用のトランクを2個購入!


子供をピックアップして、少し早いご飯を近くのファミレスで食べました。
以前、合格したら何処で何が食べたい?とキュウリンに聞いたら、
「変かもしれないんだけど、デニーズとか…」
(爆)
チョコレートパフェ付きで、キュウリンの夢が叶った夜でした。


これから最近のお気に入りドラマ
「トライアングル」を見て寝たいと思います…




MF STYLE LONDON 新ブログですおはな

にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?


* Lunch * 07:32 * comments(0) * trackbacks(0)
合格祝いはミシュラン二つ星★★菱沼で…
JUGEMテーマ:グルメ


今日は、ミシュラン二つ星★★の「菱沼」にランチに行ってきました。

このお店は、私の大好きな「LiVING MOTIFE」の入っている「AXIS」ビルの地下にあるお店で、
日本料理とワインをコラボさせた先駆け的なお店だそうです。


先ずは白ワインで「かんぱ〜い!おめでと〜」


                


     前菜はカボチャのムース。塩とオリーブオイルがアクセントです。
     器がどれもおしゃれでしたよ。


     


                          ふぐの唐揚げ





若竹椀…筍のえぐみと鰹のおだしが最高でした。


                     


                            鮪の赤身の山かけ



            

                     エビしんじょは木の芽のタレを付けて頂きます。



           


               サーモンの西京焼きとお漬け物と栗の甘露煮




     


        お釜で炊いたご飯を頂きました。
        お店では気が付きませんでしたが、ワインの木箱をリサイクルした飯台ですね。






カウンターの向こうでは若手の職人さんが腕を振るって下さいました。
そう、私たちだけのために!
「韓国ドラマの貸し切り」ではありませんよ〜
平日のお昼だったので、他のお客さんがいなかったのです!!!



     


     最後は山形牛のヒレステーキの銅板焼きをかなりレアで頂きました。
     柔らかくて美味しかったです。
     珍しいスタイルですが、2人で一皿なのです。
     親密さが増す感じの演出でしょうか…




主役はキュウリン?
いえいえ、残念ながら今日は平日の昼間…彼女は学校…
そう、ママ友との楽しい合格お祝いランチでした。(主役抜きの…だは!)
ご苦労様〜私たち頑張ったね〜なんて言いながら、美味しく頂きましたよ。


    


   右にはたくさんのワインが…入り口には見事な胡蝶蘭が…
   至福のひとときでした。また来たいお店です。






MF STYLE LONDON 新ブログですおはな

にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?

* Lunch * 07:04 * comments(0) * trackbacks(1)
銀座 薬膳料理「星福」
JUGEMテーマ:グルメ






先週末仕事が急にキャンセルになり、銀座でランチをしてきました。
最近おめでたいことのあった方たちとのランチは、とても楽しいひとときでした。







星福☆シンフク」は薬膳スープが有名だそうです。
PANDAKITCHENで教わるスープより、やや薄い目でしたが、入っている物は体にいい感じのものばかりです。

クコの実や銀杏、白きクラゲや豚ロースなど、色々入ったスープ。
スープ茶碗が保温効果のある厚い目の陶器で、食事が終わるまで温かかったのがよかったです。







            



ランチコースを3つと、海鮮薬膳焼きそばをとってみんなでシェア―しましたよ。







ごはんとお粥をチョイスできます。
デザートは杏仁豆腐。これにもクコの実が乗っていました。
今日は何クコの実頂いたでしょう?







ヘルシーで珍しかったのが、セロリと押し豆腐となんだっけかの炒め物。しゃきしゃき食感が美味しかったです。
みんなで行って、シェア―するの、お勧めです。

久々の銀座でゆっくりブラブラしたかったのですが、英会話の時間となり…
泣く泣く銀座を後にしたのでした。

そうそう、mortyの従兄弟が有楽町駅前の三省堂で働いています。
時々カウンターでもいるそうで、今日は突撃訪問!
長身のハンサムなので、すぐに分かると思いますよ。ご贔屓に!



MF STYLE LONDON 新ブログですおはな

にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?




* Lunch * 17:49 * comments(0) * trackbacks(1)
築地・場内市場のお寿司「大和」
JUGEMテーマ:グルメ


          


今日はコドモは学校、ダーは仕事お休みということで、築地にお寿司を食べに出かけました。
お目当ては、場内市場にある、「大和」
わたしは2度目の来店です。
衝撃的に新鮮なすしネタで、記憶に残る美味しさだったので、ダーにも一度(自分は2度だけど;)
食べさせたいと思い、築地に繰り出しました。


          


ゴールデンウィークということで、築地近辺は観光のお客さんで賑わっていましたよ。
こちらは場外市場の入り口です…


          



お目当ての「大和」寿司の前には既に長蛇の列が…どれくらい待ちますか?と聞くと、
「1時間ぐらい…」と店員さん。
みるみるお店の前に並べないぐらいの人が…
買い物に興味のないダーが並んでくれて、私は市場をブラブラしていました〜
ありがとうよ〜
40分ぐらいで入店することができました。






どれもお寿司がピカピカ光っていましたよ。
普段頂くお寿司よりも(回ってる?)ネタはしっかり、歯ごたえを感じる新鮮さがたまりません。
大トロは、ほっぺたが落ちそうでした。

この店、昔は市場で働く人がひいきにしていたお店のようですが、
今やガイドブックに載っている人気店です。
市場で働く人が、この店に並んでいたらお仕事にならないでしょうね…


        



帰りに鮮魚市場の方を回り、貝好きの長男のために蛤を買って帰りました。
こちらは一般の人影は少なく、お仕事の人が忙しそうに働いていらっしゃいました。
今日は蛤の蒸し物です。
焼き蛤もいいな〜


          



鮮魚市場は巨大でした。


そう言えば先日こんな本を図書館で見つけ、行きの電車で読んでいました。
お寿司屋さんの奥さんが書いたネタや突き出しの調理の方法や、やりくり、
店の経営などをショートショートに書いた本です。
仕事も文章も丁寧で、お料理が好きな人も、お寿司が好きな人も楽しめると思います。
シリーズになっているようですね。
他の本も読んでみたいです…


寿司屋のかみさん おいしい話
寿司屋のかみさん おいしい話
佐川 芳枝


にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?




* Lunch * 15:54 * comments(0) * trackbacks(0)
そして、その後の昼食では、




               


宅急便開封とネット検索をしていたら、知らない間にお昼過ぎ!
あわてて市販担々麺を。。。おーこの缶詰は担々麺の絵が描いてある!
と思い、即席担々麺を作りました。

おじさんのパッケージがとてもかわいらしいです。
結局、絵と写真で判断〜!
五香粉の香りがよく聞いた美味しい担々麺が仕上がりました。







食後は、さっぱり中国茶。
KALDEIの烏龍茶もひと味違う感じに?!




* Lunch * 13:30 * comments(0) * trackbacks(0)
インドレー


珍しく家族でランチに行きました。
地元のカレーショップですが、なんと初来店。
チキン、キーマ、マトンなどを食べましたが、キーマはおもいっきり羊肉で、う〜ん、次はチキンとマトンだ!って感じでした。

ナンは焼きたてで、とても大きくて、ボリューミーでした。
昨日、PANDA先生宅でタイカレーを頂き、今日はインドカレー〜
そして今日の主人のお弁当は、チキンのカレー風味焼きです。
あー写真に、ビールが写り込んでますね〜。。。


* Lunch * 15:44 * comments(0) * trackbacks(0)
ベトナム料理 〜サイゴン〜
今日は久々に弟と一緒に買い物&〜ランチをしました。

池袋にある、ベトナム料理の店に行きました。
雑居ビルの3階にある小さなお店でした。
知る人ぞ知るってかんじの。
お味は美味しかったですよ〜

シーフードのフォーと揚げ春巻き、焼きビーフンを頂きました。
     





     
* Lunch * 09:20 * comments(0) * trackbacks(0)
VIRONのパン
    


VIRONのパンです。ピクルスとツナのパテのサンドウィッチ、アーモンドパウダーたっぷりのパンとチョリソーのフランスパンです。



                    
                    
* Lunch * 09:13 * comments(0) * trackbacks(0)
1/1 pages
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend