MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* - * * - * -
残り1ヶ月の過ごし方

























さよ〜なら〜








そして、今日主役の長男…
今日でクサイから天才になったんですが、ぬいぐるみ抱いてご満悦!
男の子なんですがね〜長男って言うからには…
良いのでしょうか…







そして日付は変わり、ここは築地…「大和」
お寿司の食べ納め、お友達としばしの別れを惜しみました。
ウインブルドンのテニス見に遊びに来てね〜







そして今週末ようやく船便出荷!
巨大な箱11箱です。
多いのか少ないのか…
荷造りのお手伝い、アドバイスを下さった皆様ありがとうございました〜



にほんブログ村おもてなし料理

* Sports/Leisure * 07:44 * comments(4) * trackbacks(1)
YOGA&LUNCH
JUGEMテーマ:グルメ








今日はお友達のお誘いで久々ヨガでリフレッシュしてきました!
今日は大勢の人とヨガをしましたよ。
張り切ってしたので、夕方の今頃は眠たいです〜

ヨガの後は、恒例のランチです。
お友達の1人は大人になってから(最近)英語を学び直した強者で、
今日もその話に花が咲きました。
本やツールをたくさん紹介してもらい、刺激を受けて帰ってきました。
前向きな彼女の性格から真似しないと英語の上達は望めないかな〜なんて(笑)

最近はキュウリンの受験をいいわけにおサボりしているのですが、
今日はいい機会になりました。



MF STYLE LONDON 新ブログですおはな

にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?


* Sports/Leisure * 16:35 * comments(0) * trackbacks(0)
夏休みのイベント情報〜歌舞伎編


-----------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】7月親子で楽しむ歌舞伎教室チケット発売
-----------------------------------------------------------------------------------------
■夏休み恒例、今年で9回目を迎える特別企画「親子で楽しむ歌舞伎教室」
 が5月27日(火)10:00より発売されます。

 歌舞伎初心者はもちろん、観劇歴の長いベテランのお客様からも「解説が
 分りやすかった」「舞台の仕組みが解った」「子供(孫)と観劇できて良かっ
 た」等、ご好評をいただいております。

 この機会にぜひ、お子様やお孫様をお誘いの上お出かけ下さい。

 ※親(保護者)のみ・子供(18歳以下)のみのチケットのお求めはご遠慮下さい。

----------------------------------------------
★5月27日 10:00から発売開始(電話5月28日・窓口6月6日)
 ■国立劇場大劇場(東京)
  ・第9回夏休み特別企画 親子で楽しむ歌舞伎教室
   7月19日(土) 〜 7月24日(木)
   解説「歌舞伎のみかた」「義経千本桜」
   http://ticket.ntj.jac.go.jp/oyako/
----------------------------------------------



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:国立劇場チケットセンター http://ticket.ntj.jac.go.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



☆親子歌舞伎、2年続けて行きましたが、リーズナブルで歌舞伎解説も面白く、
オススメです〜
難を言えば、リーズナブルで子供向けなので、田舎舞台、親子ものがテーマであることでしょうか〜
きらびやかな美男子の出る歌舞伎ではありませんので(笑)


年々チケットの売れ行きが良くなっているようす…
興味のある方は、お早めにチケットゲットを〜



にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?

* Sports/Leisure * 21:39 * comments(0) * trackbacks(0)
YOGA・巻き寿司
JUGEMテーマ:スポーツ


今日は1年ぶりぐらいかなYOGA生活を送ってきました。
カラダを伸ばすこと1時間半…両手両足1cmずつは伸びましたね…確実
先生に「仕事はどうですか?」と聞かれて、「順応性が求められます。(私;)」
「YOGAの精神に『1つのことに囚われない』と言うことがあるんですよ。」
と教えて頂き、なるほど。心も軽く体も軽くなりリフレッシュ!

解脱して現世に帰ってきたらお腹が空きました。
欲の向くまま、お友達と韓国料理屋さんで石焼きビビンバを…
チョンマルマシソッソヨ〜

午後はコドモの学校の公開授業…
そして個人面談…

長男の家庭学習時間(自己申告)「4時間」
って書いてますよ。と先生に言われて思わず、
「この子時間が分かってないんですよ(にこり)」
と切り返してしまいました〜

帰宅後「先生が本気にするからやめなさい!!」と
叱り飛ばしましたーとほほ







YOGAでご一緒したおばさまから干瓢の煮たものを頂いたので、
巻き寿司を作ることにしました。
巻き寿司大好きです。
具は干瓢・玉子・キュウリ・マグロ・たくわん・干し椎茸・ほうれん草
でした。

プロが炊いた干瓢は何の味なんだろう…魚系?の出汁の味がしました。
醤油も砂糖もしっかり…そのまま食べても美味しかったです。







にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?

* Sports/Leisure * 17:34 * comments(4) * trackbacks(1)
平井堅 2008ライブツアー





Ken Hirai Live Tour 2008 "FAKIN' POP"に行ってきました。
セクシーな彼の武道館ライブ初日でした。
本格ライブは4年ぶりだそうです。





数日前に電子ぴあで売り出されたチケットを購入したのですが、
ステージ横の1階席。
見えるかな〜と少し不安でした。
ずっと横向きでしたが、ステージから近く妨げられるものなく、臨場感ありありでした。
ステージ横の舞台にも挨拶に来てくれ、目があった感じ!!







1曲ずつとても丁寧に歌いきってくれて、胸にじーんと伝わる物がありました。
一緒に行ったお友達も、隣のお姉さんも感動してうるうるしていました。
余り期待していなかったのだけれど、予想以上に感動的なライブでした。
ファンになってしまいそうです。
CDより生歌の方が、ずっとよかったですよ。

それから、彼も関西の男。トークもいけていましたよ。
分かったことは5月13日にデビュー14年目を迎えること。
あれ、次の日私の結婚記念日。しかも14回目の。
あらあら、一緒のデビューだったのね。

ライブの終わり型も意表を突かれ、心を奪われました…

帰りはカラオケで彼の歌を熱唱して帰りましたよ。
改めて音域の広さにびっくりでした。
あ〜楽しかった。



FAKIN' POP
FAKIN' POP
平井堅


アルバムを聴くと、彼の曲、色んなところで使われてるんだな〜と。
ほとんどの曲を何処かで聴いたことがある?って感じです。
いい感じの曲が多いです。
やや濃いめ?重いめですがね(笑)


にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?


* Sports/Leisure * 16:25 * comments(2) * trackbacks(1)
再会




関西に住んでいたときのお友達家族が、こちらに遊びにいらっしゃいました。
3年ぶりに再会を果たすことが出来ました。

東京駅で待ち合わせをして、新浦安に移動。
オリエンタルホテル東京ベイにあるチャイニーズ・テーブルのランチバイキングに行きました。





近頃リニューアルしたとのこと。お勧めですよ!
期待以上の内容でした!
お昼は満席。要予約です。





みんな食べた食べた!
もちろんわたしが一番…

どれも本格的なお味付けで、美味しかったです。。





3月はズワイガニの食べ放題でした。
ラーメンコーナーもありました。

デザートのマンゴープリンと杏仁豆腐はとても美味しかったです。
子供達も、ドリンクバーにソフトクリームバーに大はしゃぎでした。

中国茶もフリードリンクになっていました。
12種の茶葉がおいてあり、自分でポットに入れ頂く本格的なものでした。
お友達は凍頂烏龍茶とジャスミン茶を、私は金萱烏龍茶をいただきました。

こちらのホテルバイキング情報は
ホテルで食べ放題 最新版―東京神奈川千葉埼玉111軒 (1週間MOOK)
で見つけました。
ほかにもよさげなホテルバイキングがたくさんありましたよ。

1時過ぎには空席もありましたから、
春休みのアトラクションにお困りの方にお勧めです!



そして、一つ戻り浦安に…
イクスピアリで遊びました。
雲一つない良いお天気で、子供達も久々の再会を満喫できたようです。
またお会いしましょうね。




写真は夏にオープンの東京ディズニーランドホテルです。
外見はほぼ完成していましたね。
4月に開業25周年を迎えるディズニーランド…
1年にわたり「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」が開催されるそうです。
25周年パレード「ジュビレーション」は4月15日からスタート、サーカスシアターの「シルク・ドゥ・ソレイユ」は10月オープンだそうです。
今年はTDL暑くなりそうですね!
* Sports/Leisure * 10:58 * comments(0) * trackbacks(4)
太極拳でかっこいいカラダになれ!
JUGEMテーマ:趣味


太極拳でかっこいいカラダになれ! (NHK趣味悠々)




NHK「趣味悠々」4〜5月号、買ってきましたよ!
単鞭さん!!
師匠(単鞭さん)の師匠(渡辺俊哉さん)
太極拳の世界チャンピオン
めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
写真集のような、今月号の趣味悠々は必読ですよ。
放送は、4月3日(木)10時スタートです。
絶対見ます。

いや〜わたしも習いに行きたい…
ヨガとも通じるものを感じますね。
写真での先生の静止したポーズがとても美しく、「決まっている」って感じです。
実物はもっとすごいのでしょうね。

しかも単鞭さん、趣味悠々に載ってるやん。
にこやかに楽しそうに、若々しく、お変わりなく。
カラダ柔らかくなって良かったですね(笑)


良き師匠、目指すべき目標になる人と出会えるというのは貴重です。
偶然知り合うこともあれば、探し求めて見つかることもありますよね。

キュウリンの二人のピアノの先生、一人目の先生は偶然でしたが、引っ越しに伴いお世話になることになった二人目の先生はピアノ教室を何軒も見学し、探し出した先生でした。
どちらの先生もキュウリンの成長を語るに欠くことが出来ません。

そんな出会いをたくさん得られるように、間口を広くいきたいです。
* Sports/Leisure * 07:39 * comments(2) * trackbacks(2)
TBS「akasaka sacas」と熊川哲也


本日3月20日、TBSの新社屋がグランドオープンしました。
商業スペース「akasaka sacas
は既にオープンしていました。


     


一見、六本木プロダクトや表参道ヒルズタッチですが、
1階の飲食店街は室内であることを利用して、すべてオープンスタイル。
カフェ、ドリンクバー、シンガポール居酒屋、おでん飲み屋などなど、
異国情緒あふれる空間で、おもしろかったです。

会社帰りの方達で、とても賑わっていましたよ。


そして、赤坂ACTシアター・プレミアムオープニングの熊川哲也Kバレエカンパニー
「第九」を見に行ってきました。

靱帯断裂からの復帰が危ぶまれていた王子様…

やはりステージ上にたつ時間も短く、ややふらつき王子(ごめんなさい;)でしたが、
生・熊川哲也さんは存在感あり、肉体美も素晴らしかったですね。
王子好きの私は大満足でした。


     


この舞台で印象に残ったことは、オーケストラ、歌、衣装・舞台美術、そしてバレーのコラボレーションのすばらしさ!
クラッシックのコンサート?オペラ?演劇?バレー?全部いっぺんに見ることができたと思えるレベルの高い舞台でした。
第4幕は、1枚の絵画を見ているような空間が舞台上に作り出されていました。

シアターの広さも音響もよく、これから足繁く通ってしまいそうな予感です。

* Sports/Leisure * 12:13 * comments(2) * trackbacks(1)
ディニー・シー



ディズニーシーに行ってきました。思いつきでなんとその日は台風と雨。。。
3回目の来場でしたが、休日だというのに今までで一番すいていましたね〜





初体験、ファストパスを取って乗った、タワー・オブ・テラーはめちゃめちゃ怖かったです。
建物はFunny!






人気のアトラクションもじゃんじゃん乗れました。
当たり前か〜






ショップ「32」で売っているターキーレッグはオススメです〜
夕食にお持ち帰りしてしまいました。





パレードがなかったので、ゲートのところでミッキー達が私を待っていてくれました〜
ストラップをミニーのチャームにしてしまいました。この年で・・

最近ディズニーのアクセサリーは洗練されてますね。
* Sports/Leisure * 17:36 * comments(0) * trackbacks(1)
上野動物園〜無料開放日


従姉妹と久しぶりに会いました。
日が先に決まっていて、場所を後に決めたのですが、上野動物園の無料開放日にぶつかってしまったのです。
お友達からすごい人だから覚悟していった方がよいというアドバイスをもらったので、開演30分前の9時に到着の計画で家を出発しました!

駅から吸い込まれるように人がみんな上野動物園に向かって歩いていたので、一抹の不安を抱えながらも入り口に付くと、開園は9時だったみたいで、そのまま中へ〜
パンダには早くも行列が出来ていましたが、それほどの混雑もなくパンダ舎に入ることが出来ました。

象も大サービスでぐるぐる歩いていましたよ。





のんびりしていて癒されました〜





モノレールに乗り西園に…
10時半頃従姉妹たちと合流し、そこから子供たちはキュウリンが〜私たちはベンチでビール休憩〜そのままお弁当タイムに流れていきました。
その間、だんだん檻の前に立っている人の層が分厚くなっているのです!
帰りはまた東園に戻ったのですが、お祭りのような混雑で、そのまま出口にゆっくり向かうのが精一杯でした。
無料開園日、恐るべし〜〜

まだ1時ということもあり、帰りにダーが新しくできた国立科学博物館に行くのを提案し、おねむになった子と女性陣を残し、子供たちは去っていきました。

かなりの広さで、1/3ぐらいを2時間弱ぐらいでまわったそうです。
* Sports/Leisure * 18:14 * comments(0) * trackbacks(0)
1/2 pages>>
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend