MF STYLE in uk

09夏、ロンドンに引っ越しました。最近はロンドンの学校事情、自分の通う語学学校、そして、異国ロンドンで受けたカルチャーショックを好評公開中です〜「ふ〜ん」とか「そうそう」…とか言って読んで頂ければ幸いです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
たりらりったり〜秘密兵器
UGEMテーマ:日記・一般



 





イギリスはコドモと老人に優しい国です。
長蛇の列を並ばずに通れたのもまちこちゃんのお陰でした〜
ここまで役に立たなかった(笑)まちこちゃんでしたが、本領発揮!

そして、まちこちゃん家族も一緒に上陸したのでした!
既に3日前ですが、あまりの濃厚スケジュールに毎日何をしたか忘れそうなので、
まちこ家族旅行記を付けたいと思います〜


この日は2階建てバスに乗りたいといっていた金ちゃんのために
25分ぐらいバスを待っていたもののバスは来ず…結局地下鉄でビッグベンに…
地下鉄ビッグベン出口に出るとあまりに近すぎで
ちょっとびっくりの金ちゃんでした。


少し離れていくと10時の鐘が…







隣り合うウエストミンスター寺院へ…

そこからバスに乗って大英博物館に…
赴任2日目でミイラとご対面…
1時間館内を見て回る頃にはみんな時差でグズグズに…







中華街まで15分ぐらい歩き、Harbour City Restaurantへ…





雰囲気はほぼ日本の中華街と一緒ですね。

米粉のクレープというトロ〜ンとしたのをみんな食べていて
指さしオーダー美味しかったです。

肉まん、エビニラ餃子、エビの米粉クレープ、
鳳凰(チキン)レタス包み、焼きそば、チャーハン、ビール
杏仁豆腐、マンゴープリン、ミルクパンケーキ
をみんなでシェア−して£50
ロンドンにしては激安ですね。





左の今まさに頂かれようとしているのが米粉クレープです。
実はうちのテーブルはあっという間に完食してしまい、
望遠で隣の写真を頂きました(汗;)
他にも何種類かありました。


その後は自宅に帰り子供たちはお昼寝、まちこママと私はKingsroad探索。
まちこママはオールデイズ70%のJOSEPHで何故か「7」のパンツをゲット!
街はセールもそろそろ終わりかけ?




* Diary * 13:38 * comments(0) * trackbacks(0)
島上陸
JUGEMテーマ:日記・一般








7月18日無事イギリスに上陸致しました。

飛行機は「赴任コンポ」などサービスが充実していたので選んでANAで。

始めて日本の航空会社でイギリスに来ましたが、
ちょっと規則に厳しく、コドモに気遣いがなく、いやな思いをしながらのフライトになりました。
「2度と利用してあげない!!」
と思っていたら、

飛行機を降りたらANAの人が待っていて下さり、
イミグレーションから駐車場までスムーズに案内してくれたので、
気持ちはイーブンに。。。

この方、赴任コンポの時に申し込んだ人かと思ったら、主人の会社関係の方でした。
大変お世話になりました。






飛行機の中では
映画を3本、17歳のバスケットボール選手の話が面白かったです。
ジュリアロバーツのスパイ映画は途中で寝てしまった。
後は、ヒューブラントのフォーウエディングですが、
眠たくて2度目の結婚式からなかなか進まなかったですが(笑)面白かったです。

イギリスは気温20℃
半袖でカーディガンという出で立ちがぴったりでした。
いつもドライなイギリスの空気を期待して空港を降りるのですが、
大量の荷物運びに汗をにじますのでした〜

あれだけ荷物を送ったのに、ヒースローで受け取った荷物は11個!!

この日は夏休みの初日ということもあり、日本の空港もイギリスの空港もババゴミでしたよ。
イミグレーションは秘密兵器のお陰で並ばずにスルー
並んでいたら2時間コースでした。
さて、秘密兵器とは…
つづく。



 

* Diary * 14:24 * comments(4) * trackbacks(0)
送別会
JUGEMテーマ:日記・一般







職場、お友達、趣味のお仲間、毎週のように送別会を開いて下さっております。

お酒が好きなmortyがリクエストしているんですがね(笑)







週末は長男のサッカーチームの方が送別会を開いて下さいました。

コドモ、ママさん、コーチ合わせて総勢30名?!

本当に長男はみなさんにかわいがって頂いていたんだと感激です。







サインボールと、アルバムまで作って頂いて、みなさんお忙しいのに恐縮です。





そしてこんなに愛されているのです

いってきま〜す


* Diary * 18:22 * comments(5) * trackbacks(0)
♪〜Wedding reception〜♪
JUGEMテーマ:日記・一般







 7月5日、morty's brotherがめでたく結婚いたしました



イギリスに出発するまでに式は挙げてね!という約束を果たしてくれました。

そして、お嫁さんに来てくれた美人のあなちゃんはmortyの妹になるんですね。

妹が出来るとあまり考えたことがなかったので、とてもうれしいです。


おめでとう!お幸せに!








この日、マリッジリングを祭壇に届ける係を受けた長男・・・

緊張して登場!めちゃめちゃ可愛かった〜

結婚式の良い思い出となりました。



バイオリン、パイプオルガン、そして男女のボーカルの方による

生演奏の結婚式はとても感動的でした。

なんといっても、新婦さんが綺麗!

新郎は減点対象でしたが(笑)、すべてをカバーするぐらい綺麗なお嫁さんでした。

一生カバーしていって頂きたいと思います!




そして、披露宴の余興では、あなちゃんのお父様のお知り合いのマジシャンが登場!

かぶりつきで見ていた子供たち、大喜びでした〜



* Diary * 07:46 * comments(2) * trackbacks(0)
この期に及んでインフルエンザ
JUGEMテーマ:日記・一般







昨日、遊びから帰ってきておやつを前に座っている長男の様子がおかしい!
「しんどい?」と聞くと、首を振る…額を触るとなんだか熱い…
熱を計ると38℃…

先刻、インフルエンザにかかったら「入院だからね!」と宣告していたので、(しゃれ?)
明らかに何かを隠そうとしている長男の様子を見て、やや反省。
病院に行くエレベーターの前で「入院させないから、先生には正直に言ってね。」
と話す。

病院では長男のクラスのお友達に遭遇、インフルエンザではないそう…ちょっと期待。

でも、残念ながら長男はインフルエンザでしたね(涙)
仕方がないから、連れて帰りましたが、即コドモ部屋に軟禁。







判定とタミフルの処方などで、時間が掛かり、すっかり夕食時間。
キュウリンと私は鰻重をテイクアウト。
地元の鰻屋さん、1200円の鰻重は鰻とご飯の割合がかなり微妙でしたが、
パッケージが可愛かったので、気分はイーブン。

長男にはウイダーインゼリーとアクエリアス。

パワーを付けて、家庭内感染を阻止したいと思います!!

今日は楽しみにしていたPANDAKITCHENもキャンセルし…
自宅の片付けと映画鑑賞したいと思います。

長男のクラスではインフルエンザのA型が大流行。
でも土日はずーっと外でサッカーしていたのに、どうしてでしょうね。
金曜日に保菌していたと言うことかな。

ちぇっ
流行もの好きだからな〜


MF STYLE LONDON 新ブログですおはな

にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?


* Diary * 07:14 * comments(2) * trackbacks(0)
思い出多き地へ
JUGEMテーマ:日記・一般









     










MF STYLE LONDON 新ブログですおはな

にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?


* Diary * 07:21 * comments(0) * trackbacks(0)
いいかげんいそがしい毎日


      


や〜いつの間にか12月も残すところあと10日になりました。
今年はクリスマスの香りのする場所はお庭だけ!

先週末、ボランティア活動の1年に1度の大イベントが無事終わりました。
大成功!!子供たちの喜ぶ姿を見て、頑張って良かったな〜と
しみじみ思いました。

打ち上げでは、
私 「このパワーを何処かに活用すれば凄いことが出来そうだよね!」
お友達「そりゃ〜大掃除でしょ」
〜〜みんなで大爆笑
そりゃそうだ。


昨日はサッカーのお楽しみ会、今日はラボのクリスマス会とさすがに疲労の色が隠せません…

が、明後日は長男のヴァイオリンのおさらい会が待っている!!
ラボの発表会を蹴って、ヴァイオリンを選択した長男、
最近の彼のヴァイオリンへの姿勢は一皮むけた感じ。
練習をとても熱心にするようになりました。(発表会前だけですが!)
がんばれ、おさらい会!

そしてダーの帰国〜〜
クリスマス〜
冬期講習に突入〜

何処で休憩しよう…




                         



癒しの贈り物、みなさまありがとうございます〜(ハ〜ト)



MF STYLE LONDON 新ブログですおはな

にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


人気ブログランキング
「グルメ・料理」、今何位?

* Diary * 00:21 * comments(0) * trackbacks(1)
時計を落札
JUGEMテーマ:ファッション




     

オークションが流行った4、5年前はよく参加、落札していたのですが、
ここん所全然していませんでした。

仕事用のシンプルな時計が欲しいな〜とネット上をうろうろしていたら、
この時計を見つけ、お安めに入札…

おっと、落札してしまいました!
2点あり、ライバル(もう一人の方)より2000円近くも安くゲットできたところが、
オークションの面白いところです!

ソーラーで電波時計なんですね。この頃の時計って…
シャンパンゴールドの色がよく、ご対面後も満足でした。



今日は新学期でしたね。
子供の学校のクラスや担任発表、
毎年のことながら「おお〜!!」なんていうこともあり、
「え〜〜!」なんていうこともあり…
春からどんな出会いがあるのでしょうか。
わたしも今日から始動!
カラダも心も時計も充電たっぷり、新たな気持ちで頑張ります〜


人気ブログランキング
「グルメ・料理」部門、今何位?


にほんブログ村
「おもてなし料理」、今何位?


* Diary * 15:25 * comments(0) * trackbacks(20)
5月5日 〜我が家の鉄兜〜



主人が生まれたときに、お祖父さんが買ってくださったそうです。
長男以外、従姉妹はみんな女の子なので、長男が譲り受けました。

* Diary * 09:31 * comments(0) * trackbacks(0)
イースターパーティー



今日はLABOのイースターパーティーでした。
今年のイースターは4月の8日?でしたか。
少し遅いイースターパーティーでした。

はじめに大学生のお姉さんがイースターの由来の絵本を読んでくれました。
次にイースターエッグ作りをしました。エッグリレーのゲームもしましたよ〜
作ってきたイースターエッグ↓なかなかうまくデコレーション出来ています!
右側のは先生持参の外国製のオーナメントです。





最後はみんなで場所を変えて、光が丘の植物園近くで、エッグハンティングをしました。
キュウリンは自分で隠した玉子を見つけることが出来なかったそう…
??




* Diary * 17:36 * comments(0) * trackbacks(0)
1/2 pages>>
My Sweet Diary

美食・通塾・きれい製作〜
美しき生活を心がけ
日々を楽しく過ごせたら…

お気に召した記事がござい
ましたらぜひ1日1クリック
をお願い申し上げます.
人気記事
categories
links


ブログランキング・にほんブログ村へ
selected entries
archives
recent trackback
recent comment
訪問中
gremz
Visited Countries
profile
qrcode
recommend